※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

大手企業で高給料の転勤族だった旦那が転職しました。転職後の収入や生活について経験のある方いますか?

大手に勤めていた
高給料だった
転勤族だった

旦那さんで上記ひとつでも当てはまり転職された方いませんか?

旦那が30代で年収1000万近くと言われるような大手企業に勤めていましたが、色々な事情があり転職します。

転職された方、お給料や生活面はどう変わりましたか?

コメント

ことり♪

高給かどうかはさておき、誰もが知っている企業から謎の(私の生活圏にはないので😅)小売業に転職しました。
年収はかなり上がりました。
でも前と違って家賃手当がないのでそこも含めるとプラス100万くらいですが。。
本人は仕事が楽しいみたいでバリバリと在宅勤務しています。
私自身、親も転勤族で定住した事がないので転勤に抵抗はなく、転勤族ではなくなったのが寂しいです。笑

k_stm

主人が大手の工場に努めていました。入社してすぐに大阪工場に長期出張になり、生後1ヶ月の息子と3人で行きましたが、夜勤ありの交代勤務に育児で今思い出しても辛い時だったなと😭
20代前半で手取りが27万位あり多い方でした。
でも、同僚も主人もみるみるやつれて鬱になる人まででて、辞めてと頼んで転職に至りました。

今は、全国的にある企業ですが、給料は月10万ほど下がりました。なので、共働きが必須です!
ちなみに、実家に3人がすませてもらってます😅

転職から1年、実家ぐらしもあり120万ほど貯まり、マイホーム着手しました😌

年収変わらずに転職できました。
労働時間がかなり減って子育てもできるようになったので、転職してよかったです。

はじめてのママリ🔰

転職し、転勤のない職種になりました
給与面では少し上がりました