※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東海地震が起きるといわれている県に住んでいます。マイホームを考えて…

東海地震が起きるといわれている県に住んでいます。マイホームを考えていて、津波も来なそうな高台の良さそうな土地を見つけたんですが、通うことになるであろう小、中学校がハザードマップを見ると津波来るか来ないかのギリギリのような場所にあります。登下校中に地震にあったら、、、と考えるとやはり止めといた方がいいですかね。

コメント

いちご

私も東海地震の地域です!

ハザードマップは伊勢湾台風の時か何かに作られたとかで。

土地の低さとか、案外大丈夫そうに見えても地形的に水が来やすい土地とかもあるそうです。
というのも、我が家も家を買うか買わないかですごく悩みました。
不動産屋さんの話を何件も聞いて、やっぱり危なそうなところはやめました。
不動産屋さんも、そういうのも込みで買われるなら…と言ってて😭
そう言われたらやめようかなぁとなった次第です。。

地震の時に何処にいるかなんて誰にもわかりませんが、不安なまま住むのもモヤモヤが残る気がして😢

考え方はいろいろですが、今は鉄筋の団地の上の階に住んでます。
気持ち的にはこれでよかったなぁと思ってます。

良いお家が見つかると良いですね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    そうですよね、毎日不安なままそこに住むのも、、、
    命が一番大事ですもんね😢

• 8月24日