※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出中、トイレに行く時や新幹線での赤ちゃんの対応について教えてください。

みなさん出先で まだ子ども用の椅子に座らせられない月齢の赤ちゃんとトイレに行かなければならない状況の時、どうされているのですか?
ベビーカー がない状況の時、でお願いします。
また、新幹線なども、どうされているのでしょうか?新幹線の場合一人で赤ちゃんと新幹線に乗っている場合どうすればいいかのか謎でした

コメント

空色のーと

抱っこ紐のままトイレしてましたよ💦

るん

抱っこ紐に入れたまましてます😂
ズボンだと脱ぎ着が大変なので、もっぱらスカートです!笑

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐のまましてました😂

マヤ

抱っこ紐してる時はそのままトイレ行ってました😊

6ヶ月ならトイレにあるベビーチェアに座らせてました😊

ねこ

つい先日抱っこ紐のままトイレしました😂
なんか汚いような気がして抵抗あったのですがここのコメントみて結構みなさん一緒にトイレしてるようで安心しました笑

SSNN

トイレにあるベビーチェアは6ヶ月から座らせられたと思います。新幹線のトイレもベビーチェアあると思いますよ😃
それより低い月齢の時には仕方なくエルゴで抱っこしたまま苦戦しながらトイレした事あります(笑)ワンピースで行けばいくらか楽かもしれませんね!

ママ

抱っこ紐のままです!
あと多目的トイレにオムツ替えシートがあればベルトをして寝かせて目を離さないようにしてました😊
ついでにオムツも替えられて便利です!

Mio

6ヶ月ならトイレにあるイスにもう座らせても大丈夫だと思いますよ!5ヶ月くらいからもう座らせてました。

マイキー

抱っこ紐のまま用を足していました✨
なので赤ちゃんと二人きりの時は服装に注意です‼️
抱っこで寝てるときにトイレに行きたくなったら
いかに起こさず用を足せるか…というチャレンジでした🤣