※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのらて
妊娠・出産

39週2日の経産婦が、粘液栓やおしるしについて相談。検診では子宮口1センチで変化なし。産後の準備が整っていないため、早く産まれたいとの思い。お腹の張りも少なく、イライラしている様子。経験談を募集中。

39週2日、予定日まであと5日の経産婦です。
皆さんの経験談お聞かせください…!

8/19 粘液栓に少量の血(多分おしるし?)
   3時間後に再度粘液栓のみ

その日から粘度のあるおりものが続き、1日に1・2回極微量の血が混ざっていることがあるのですが、それのみ…💦
粘度のあるおりもの らしきもの、これは粘液栓なのでしょうか…?
初日は塊が出たけどそれ以降はそうでもなくて💦
おしるしも、娘の本陣痛が始まった時に出たものとは色も形状も違うし…

先週の検診でも
「子宮口1センチ、柔らかくなってきてはいるけど先々週と変わりないね〜いつも通り生活してね〜」
と言われ、おしるしがあったけどこの感じだとまだまだですかね…?と聞くと
「1人目さんやったら予定日押すかもしれないけど、2人目ちゃんだからねぇ〜陣痛来たら一気に開くだろうし、陣痛次第だね〜」
と言われ💭

里帰りしないこと、近所に住む義母のフォローが9月頭までしか余裕を持って受けられないこと、旦那の休みがほとんど取れないことなどの理由から、産後少しでもゆっくりしたいし、なるべく早く産まれて欲しかったのですが…

予兆のみで何も進まず、お腹の張りも少なく、今か今かとイライラしてきてしまう始末💦
娘が最近甘えん坊でかわいい盛りなのですが、いかんせんお腹重たいし11キロの暴れ回る娘を抱えて遊び回れるほど体力も気力も無く、ひたすらに申し訳ない😭

まとまりのない文章になってしまいましたが、粘液栓なのか、おしるしなのか、出産までどのくらいかetc…
皆さんの経験談などお聞かせいただけたらと思います🌼
よろしくお願いします🌿

コメント

☆まめお☆

つまめる固さがあるゼリー状のものなら粘液栓です!

おしるしは、卵白のようなトローンとした物に鮮血が混ざります!

私は、2人目が粘液栓から10日くらい後、おしるしから5時間で出産でした😊
予定日は、5日超過でした😅
1人目は、予定日前出産でした😊

• ぴのらて

ぴのらて

きっと粘液栓だったのかなと思います💭

今朝、「おしるしだ!」と確信が持てる明らかなものが出て、そこからお腹が張りやすいので、のんびり待っているところです◎

回答ありがとうございます😊

• 8月26日
⑤人のママ

息子の時は4人目だし早いかもねとか周りにめっちゃ言われてましが
結局産まれたのは41週でしたw

何日か前に出血?粘膜栓?はありましたけど💧
やっぱり赤ちゃんしだいですよね😅

長女は予定日より3日遅く
次女は予定日より1日早く
3女は予定日より3日早く産まれました

• ぴのらて

ぴのらて

そんなに遅くなることもあるんですね😱💦
    わたしも、NSTの度に助産師さんに起こされるも、頑なに起きずに10分経過したりしているお腹の子を見ると、あーマイペースな子なんだなぁと…つくづく思います😂

今朝、結構ガッツリなおしるしがあったので、いよいよかなぁと思いながら陣痛待ちです◎

回答ありがとうございます
    参考になりました😊🌼

• 8月26日