※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
その他の疑問

助けてください(;_;)。昨日・今日と台所でゴキブリを目撃しました。怖く…

助けてください(;_;)。
昨日・今日と台所でゴキブリを目撃しました。怖くて逃げるのに精一杯で2回ともゴキブリにも逃げられました。

昨日は怖くて眠れませんでした。
今日、ブラックキャップとゴキブリほいほいは台所のみ仕掛けたのですが。。。
もう、どうしたらいいのでしょうか⁉

今もさっき見たゴキブリがどこかにいると思うだけで、恐怖で何もできません。。。

コメント

りっくんまま

私も半月前そうでした😹
ゴキブリは湿気が好きらしく
綺麗にしていてもアパートだと
ほかの場所から来るらしいです、、
クーラーを除湿にして
18度設定で3日に一回はかけたところ
ここ最近は姿を現しません🙄
あと、虫はハーブの香りを嫌がるようです
ハーブを育てようか検討中です、、

  • cyocoママ

    cyocoママ

    ちなみに17MJのんたんさんはゴキブリを見つけた時はやはりその場で殺しますか?

    • 7月7日
  • よゆまま

    よゆまま


    横から失礼します!
    私も除湿対策、ほぼ毎日やっているのですが、今日でかいのが出てしまいました(T ^ T)

    18度設定、何時間くらいやってますか??

    • 7月7日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    さけびながら消しました😑
    手元にある雑誌丸めて、、
    その雑誌もお陀仏です

    • 7月7日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    昼間暑い時に6時間ほど🙄
    暑いのもしのげるし
    一石二鳥と言い聞かせて、、
    戸棚を半開きにしてやってます!

    • 7月7日
  • よゆまま

    よゆまま


    ありがとうございます…>_<…
    しっかり長時間ですね!
    これで出なくなることを祈ります…>_<…

    • 7月7日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    ほかの部屋の方もやっていたら
    外に出て行くのを願うばかりです😹

    • 7月7日
naami

凄く凄く分かります(>_<)
怖いですね!

私は1部屋に1個
殺虫剤を常備しています。

今はマイナス何度かで
凍らせるやつがあるみたいですね。

今すぐは難しいと思いますが
部屋中に殺虫成分を噴出させるやつで
(名前忘れてしまいました!)
全部屋を殺虫して
死骸を見ないことには
安心できないですよね...

  • cyocoママ

    cyocoママ

    私も明日、殺虫剤を買いに行ってきます😣‼💦
    本当に死骸を見ないことには安心できません。。。
    寝室で出会わない事を祈ります。

    • 7月7日
deleted user

お気持ちわかります‥見つけた瞬間恐怖で部屋にいれないですよね💦💦
台所以外にも脱衣所にもよく出没しますよ💦
ほんと鳥肌たちます💦💦

  • cyocoママ

    cyocoママ

    そうなんです。
    逃げ出すのが精一杯で。。。後から後悔です。
    ニコちゃんさんは見つけたら、どうされてますか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人がいたら迷わず主人にお願いするんですがいなかったら‥‥長い棒でつっついて殺すかなぁ😢クイックルワイパーにナイロン袋つけてつっつきます!笑 スプレーは子供がハイハイするので床が濡れちゃうのが嫌で‥主人の帰りを待ちたいですが、以前放置したゴキブリが寝てる私の腕を這っていたんです💦あとカバンにブローチのように特大ゴキブリが付いてることもありました😱退治するの怖いけど頑張ります!!

    • 7月7日
  • cyocoママ

    cyocoママ

    寝ている時に腕を這っていたなんて恐怖体験でしたね😱💦💦
    私もなんとか殺したいのですが、奴らはすばしっこくないですか?
    いつも逃げられます⤵

    • 7月7日
よゆまま

さっき私もキッチンで特大のがでました。。
ゴキブリがいなくなるスプレーを週一で振っていて、キッチンではそれ以来見かけなかったので
今回の出現はかなりショックでかいです。。

ゴキブリいなくなってないやん、、

申し訳ないと思いつつ、パニックで先に寝ていた主人を起こして退治してもらいましたが
かなり不機嫌でした、、

あ〜〜〜
今年二回目のゴキ。。
除湿もスプレーもコンバットもめっちゃ対策してるのに。。

耐えられない(T ^ T)(T ^ T)

  • cyocoママ

    cyocoママ

    私も明日、ゴキブリがいなくなるスプレーも買って来ようかな。。。
    本当にショックですよね。

    退治できたなんて羨ましいです‼私はいつも見失ってしまうのですが。。。
    皆さん、どうやって見つけているのでしょうか?

    本当に耐えられませんよね‼

    • 7月7日
  • よゆまま

    よゆまま


    色々対策しているからか、さっき出た大きいやつは動きが鈍く、のそのそ歩いてました。
    なので、泊まりに来ていた母に見張ってもらって急いで主人を呼びに行きました。。

    主人が昔家族で住んでいた家なんですが、昔はゴキブリが毎日のように出る家だったみたいです。。
    私が住んで対策を始めて、最初の年はよく出ましたが、今年3年目で、かなり減った、と主人と話してたんですが。。

    むしろ生きてるやつを見る回数は今年が一番です(T ^ T)
    去年は死んでるか、生きてても小さいか、だったのに
    サイズアップもしています(T ^ T)

    やばい、、寝れません。。

    • 7月7日
  • cyocoママ

    cyocoママ

    同じく私も眠れません。。。
    ご家族で協力して、殺したのですね‼
    ちなみに対策はどのような事をされていますか?

    サイズアップ。。。
    嫌ですよね💦💦💦

    • 7月7日
  • よゆまま

    よゆまま


    出入りしそうな、玄関、風呂場、洗濯機の排水溝まわり、キッチンに、ゴキブリがいなくなるスプレーを週一で振っています。本来は2週間に一度でいい、と説明には書いてました。

    それ以来、かなり減った、もしくは出てきても弱っていました。

    それでも今年は生きてるやつが出てきたので、そのときコンバット設置しました。効果は不明です。。

    あと除湿がいい、と調べたら出てきたので、除湿16度設定で1時間以上を、夜中や外出時にマメにしていました。

    それでも今日5cm級のサイズが出ましたが´д` ;
    あんなでかいの初めてみました(T ^ T)

    なので、相当落ち込んでます。。
    お手上げです(T ^ T)

    • 7月7日
  • cyocoママ

    cyocoママ

    私も明日、スプレーは購入しようと思います。
    その他、毒エサ&ほいほい設置は同じですね‼

    除湿もなるべくやろうと思います。

    ゴキブリを見つけると本当に落ち込みますよね。私も未だ眠れません(;´д`)💦

    • 7月7日
pine☆

ゴキジェットは、台所だと食器などに付いてしまいそうなので、ブラックキャップとホイホイにして様子みます!

先週、実家で大きなゴキちゃん見つけた時は、掃除機で吸おうとしたら逃げられたので重曹だんごを手作りしました。