※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
妊娠・出産

排卵検査薬を使っていた女性が5w3dで初診に行ったら、胎嚢の大きさが5w0d程度で少し小さいと言われました。前回の経験から心配になっています。

みなさん5w3dで胎嚢の大きさどれくらいでしたか?
私は排卵検査薬を使っていたのでだいたい排卵日わかってる感じで今日5w3dで初診に行きましたが胎嚢の大きさが9.8ミリで5w0dくらいで少し小さいとのことでした🤔前回稽留流産経験してるので心配になってしまいます😭

コメント

1人目は5w3dで9.3mm、2人目は5w0dで6.0mmでしたよ🤔

• kanna

kanna

返信ありがとうございます🤗同じくらいの大きさで無事出産されてるようなので安心しました🤗

• 8月24日

退会ユーザー

下の子は小さいと言われていましたが、上の子の時は大きさについて何も言われなかったので普通だと思ってました!
    ママリだとみなさん結構大きいみたいで、それをみると今更ながら小さかったのかな?と思うことはあります😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は5w6dで7.8mm2人目が5w4dで11.6mmでした!

• kanna

kanna

その子その子で胎嚢の大きさ全然違うんですね🤣ありがとうございます👏

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました!
    1人目の時に小さいも何も言われなかったので何も不安に思ってなかったです!逆に2人目の時に違う病院に行ったら小さいなあってボソッと言われて、え?ってなりました😂
    全然小さくないやろ…ってなりましたが😂😂
    病院変えました😳

• 8月24日
まり

5w2dで胎嚢9.2mmでした!
でも今のところ元気に育ってますよ🤣
胎嚢の大きさだけよりは次の受診時にどのくらい成長しているかの方が大事なので大きさだけでいえば全然問題無いと思いますよ!

• kanna

kanna

そーなんですね🤗ありがとうございます🤗安心しました🤗

• 8月24日
ゆきち

4w6dで5.8ミリ、6w1dで21.5ミリでした。
心拍も一回確認できて、今のところは順調のようです💦

5w3dで9.8ミリだったら十分な大きさじゃないのかな??と思います😊