※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠で3kg増加、食欲戻ったが安心できる?2人目後期が心配。

皆さん体重増加どうですか?😭😭

悪阻で−3kg、食べられるようになっって
今妊娠前と同じ体重なので単純計算で3kg増えてる
ってことですよね😱😱

食べられるようになったから
大丈夫って思っていいんですかね🤣🤣

2人目は体重落ちないって聞くので
なるべく気をつけたいですが後期が怖いです🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

20週でプラス3キロだったら優秀だと思います(^^)私は結局妊娠してプラス20キロでした😢😢
体質でそれぞれ違いますが、私の場合は2人目の方が痩せるスピードも速く、なんなら今1人目を妊娠する前より体重落ちちゃって困ってます🤣

1人目の時の方が全然痩せなかったです!

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😭😭
    そうなんですかっ!!
    完母で1人目は食べても食べても気づけば妊娠前より−5kgでラッキーって感じでした😭😭

2人目の方が痩せるとかもあるんですね🥺期待します!笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2人とも完ミです🍼

2人育児が大変すぎて痩せたのもかなりあると思います😖😖

• 8月24日
maa

私は悪阻で6㎏減って、ヘロヘロだったのでとりあえず戻そう!と食べまくってすぐ戻しました。
そしたら健診で助産師さんに怒られ...😂
「悪阻で減ったところから10キロだよ!!」と。
そんなのムーリー!!!と思って、アイスだけは我慢して特に気にせず食べていたら、現時点でもとの体重から12キロほど増えています。
ということは、悪阻で減った分から計算すると...😱😱😱

臨月なので、さすがにヤバイと思っていますが、気にしすぎもよくないと勝手に思って普通に過ごしています😅

ママリさんのもとの体重にもよるとは思いますが、20週で3キロ増ならすごいなぁと私的には思います!

確かに2人目産んで、体重が元には戻らなかったので、気を付けるに越したことはないですね!

• ママリ

ママリ

悪阻で6kg!しんどかったですね( ; ; )
    私も前回5kg減ってヘロヘロでした😱笑
    悪阻で減ったところから、、、、ひいいいいいいいっです😱💔笑
    臨月は水飲んでも空気吸っても増えますよね笑

ありがとうございます( ; ; )

ちょっと7ヶ月入るまで今の体重キープできるように頑張ります🤣

• 8月24日
わんわん

悪阻で4キロ減って今5キロ増えてます😭前回の検診で怒られました😓