※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

市で指定のゴミ袋の容量に対してどのくらいのゴミ箱使ってますか?市のゴ…

市で指定のゴミ袋の容量に対してどのくらいのゴミ箱使ってますか??

市のゴミ袋が27Lのサイズなので、ゴミ箱は30Lでちょうど良いのか、もう少し大きい方がパンパンに捨てられるのか、、、?
皆さんどうされてますか?

ちなみに大きい袋は外に置いて室内は小さくするということは考えていないので室内(キッチンなど)に大きな袋を置いてる方で教えてください><!

コメント

ママリ

ゴミ袋の指定はないですが、ゴミ箱は袋より小さい方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

ゴミ箱30Lに対して、ゴミ袋45Lを使ってます🙌

• 8月24日
  • ママ

ママ

小さい方が良いんですか?!
    理由はなんでしょう😭
    今ジャストサイズくらいのゴミ箱で、いっぱいになると蓋がぴったり閉まらなかったりしてストレスで😅(詰め込みすぎなのも悪いんですが😅)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

袋の方が小さいと、取り出しにくくないですか?
    そうでなければ袋の方が小さくても良いのかな?🤔

• 8月24日
♡

45のゴミ箱に20と40リットルの袋を入れてます。
ゴミ箱の形が悪いのか、満タンになったなーとゴミ箱から袋を取り出すとまだまだ入る...と言った感じです😂

• ママ

ママ

分かりますー😂うちもそんな感じでゴミ箱がパンパンになってきたらゴミ袋を出してまだまだ入るので結局ゴミ捨て前ラストスパートはゴミ袋出しっ放しになってます😂

• 8月24日
  • ママ

ママ

大きめ買ってもそうなるんですね😂

• 8月24日
  • ♡

長方形のゴミ箱に対して、スーパーのレジ袋の大きい版は合わない!普通のゴミ袋にしろ!(取っ手のないやつ)とずーっと思ってます😂

ゴミ捨て場を覗くと、普通のゴミ袋買って満タンになったら指定の袋にそのままぶちこんでる方もいます!笑
    ↑うちもやろうやろうと思って忘れてた💦

• 8月24日