※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の行動の心理について知りたいです。悪気があるのか、それともただのチクリとした嫌味なのか、気になります。

コロナが流行る前です。
友達(既婚で子供が欲しいけど出来ないと悩んでいる子です...)
と、買い物に行った時に私の息子帽子を結構すぐ脱ぐ!と言うと
それは、ママが一緒にお揃いとかにして被ってあげないからだよーとかと言ってきます。

いちいち、ママが!とか言うのですが、
この人の心理を知りたいです。
悪気がないのか?それともチクッと嫌味なのか?

内容的には、子供それぞれでしょ!と思うようなことばかりです

コメント

転勤妻

ママと一緒にすればって信じてるのかもしれないですし、中々お子さんが出来なくてちょっと落ち込んでる?かなって人なら、嫌味もあるかと思います…。羨ましいとか…。
そういう悩みを私も言いたい!って感じですかね😣?

ママリ

私には悪気がないかなと感じました。
やはり子育てしないと子供それぞれでしょって感覚が分からないんだと思います😢

にゃん

ママが一緒にやったら、やるんじゃない?
ってアドバイス言ってるつもりなのかもしれないですよー。

子供が欲しいのだと。
私なら産まれたら一緒にやるのになーってのが出ちゃったとかですかね。

ココア

お友達に、子供いないなら仕方ない気がします。
子供=こう言うものって言うイメージがあって、知識だけで、アドバイスしてくれてる感じじゃないですか?
実際子供の個人差は本当に育ててみないと実感しませんし、ちょっと的外れな回答になっちゃうのかもですね、
嫌なら、その子には子供話題は降らない方が良いんじゃないかと思います。