※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

希望は女の子だったが男の子二人目。気持ちが複雑で悩んでいる。男の子2人の良いエピソードや3人目の産み分けについて聞きたい。

二人目も男の子でした!
正直二人目女の子を希望していて、旦那に産み分けの話もしたのですが反対派で自然に妊娠しました。

二人目男の子だったらガッガリしてしまう気がして、なかなか病院で性別聞けず、最近やっと勇気を出して聞いてみた所男の子でした。案の定ガッガリしてしまって、勝手に涙が出てきました。
生まれるまで1ヶ月、産まれたら気持ち変わりますかね?聞いてから1週間毎日笑えない日々です。スーパなどで女の子を見ると、ウルウルしてきます、、
息子の事大好きで、男の子可愛すぎてたまらないのですが、旦那は子供は2人までって言ってきます。

男の子2人でよかったエピソード教えて欲しいです
また、3人目産み分けした話など聞きたいです!

コメント

めめ

すみません、まだ私も全然先で分からないんですが2人目も男の子希望です!(笑) 可愛くないですか?男の子(笑) 男兄弟憧れていてうちは女かばっかなので男の子の可愛さにみんなベタ惚れです😭 羨ましいです👶🏻

  • ママ

    ママ


    姉の子供を見ていて男の子可愛いなと思っていて、1人目男の子とっても嬉しかったのですが、おっきくなった事とか考えたら女の子が欲しくて😭😭

    • 8月24日
まー

うちも女の子欲しかったですが2人目も男の子です笑旦那と子供は2人と決めていたので男の子兄弟です!!が!!女の子もいいですが男の子も可愛いですよね!!今からお揃いの服着せたり、男の子同士だから少々大袈裟な遊びもできるしそれはそれでいいなと思ってます笑産まれてくればどんな子だって可愛いですがね🥰

  • ママ

    ママ


    2人目も男の子一緒ですね!
    男の子女の子どちらかと言うと昔から男の子希望だったのですが、2人までっと言われると女の子が良かったと思ってしまいます😭

    • 8月24日
✨かぜきちmama✨

うちは反対で1人目女の子だったので2人目男の子がよくて、産み分けもせず女の子だったんですが、思ったより旦那は喜んでくれたので、それで安心できました🍀

旦那は子供2人までと言ってました(私は何人いてもいいと思ってます)が、最近ちらっと話したらやっぱり男の子が諦められないのか3人目作るならちょっと期間あけないとって言ってたので、旦那様も気持ち変わるかもしれませんよ💡

回答にはなってないので申し訳ないですが…😅

  • ママ

    ママ


    旦那さん喜んでくれたんですね!うちの旦那は男の子だった伝えると、やっぱりみたいな反応でガッガリしてました😭自分が産み分け反対したからやん!ってムカついちゃいました、、

    今のとこ3人目産み分けしようよって話しても、2人目までだし3人目も男の子だよって言われました😭😭

    • 8月24日
はる

2人目男の子と聞いて、
ちょっとショックでした😭
けどすぐに気持ちを切り替えました😖
お腹の子に悪いなーと思って😭
それでもやっぱり女の子ほしいです😣
他の子を見てもいいなーとか
羨ましいとか思っちゃうんですけど
五体満足に産まれてくれたらもうほんとそれだけでいいかなーと最近思います🤗

男の子も気を使うことなく遊ばせれるのでそれはそれでよかったかなーと思います。
案の定下の子は毎日傷だらけです😣
上の子が乱暴すぎて…

  • ママ

    ママ


    私も気持ちを切り替えたいのですが、中々出来なくて、、
    女の子産むまでこの気持ち無くならなさそうで😭

    おっきくなったら喧嘩とか止められるか心配です😭😭

    • 8月24日
とんちんかん

まだ産まれてませんが....

うちも二人目できたら女の子がいいなあ〜って夫婦で言っていて(夫の方が女の子希望強め)
自己流の緩い産み分けをしたものの早期に男の子👦判定いただきました🤣

我が家も子どもは二人予定なので
女の子を持つ夢は残念ながら叶わずです😅
性別わかった当初は、公園行ったり出掛けた先で兄妹や姉弟の組み合わせの家族を見ると
「うらやましいなあ〜...」といつも思ってしまってました😇✨
あと自分の周りも子ども二人の友達異性兄弟や姉妹ばっかりだし💦
ついつい、隣の芝は青く見えちゃいます😭

親としてはどちらも育ててみたかったなあ、と思うけど
子どもからしたら同性同士の方が喧嘩も多いでしょうが長い人生仲良くやってくれるんじゃないかな?っと捉えています😀✦

  • ママ

    ママ


    産み分けは気持ち程度なんですかね😭2人目無理言ってでも産み分けすれば良かったと後悔しています、、それで男の子だったら諦めついた気がして😭

    私も周りがみんな異性兄弟ばかりで、羨ましくて妬んでしまいます、、😭😭

    • 8月24日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    産み分けのクリニック行ったとこないのでどうなんでしょうね💦
    それでも100%の産み分けなんてなくて、確率を上げることしかできないんでしょうね

    まだ自分が未婚の時ですが
    上司が四人目にして待望の女の子産み分けで産んでました💡
    冗談めかしで100万円かかったって言ってました🙄💰

    妊活とか不妊治療の知識なかったので冗談かとおもってましたが、今思えば本当にそれくらいかかったんやろうな〜と思ってます😅

    その話を二人目妊活するにあたって夫にしたら、100万円かけてまではいい。って言ってました🤣

    • 8月24日
  • ママ

    ママ


    友達は自己流の産み分けで女の子を妊娠していました、、たまたまですかね、、😭

    そんなにかかるんですね、、100万か、、宝くじでも当たらなきゃ無理ですね😭

    • 8月24日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    成功した方が身近にいると、尚更羨ましくなってしまいますね😣
    今は、お腹の赤ちゃん👶🏻無事に産むこと最優先で
    落ち着いてから3人目さんのこと夫婦で話合えたらいいですね🥺!

    • 8月24日
  • ママ

    ママ


    そうですね!無事に産むことが最優先ですよね!

    3人目旦那が欲しがることを願います、、

    • 8月24日
deleted user

三兄弟です( ¨̮ )‪︎❤︎
2人目のときに産み分けをしましたが男の子でしたが結果男の子でよかった!と思ってます❤

子供たちは同性のが遊びも一緒で楽しそうで一緒に2人で勝手に遊んでいるの見ると「同性でよかった~」と思います(*˙︶˙*)ノ゙
ゲームとかトミカとかもめちゃくちゃ2人で盛り上がってます!

上二人は不妊治療で自然妊娠不可能と言われていたのですが自然にたまたま3人目を授かったので産み分けはしてませんでしたが男の子3人並んでるだけで可愛いので三兄弟で良かったとめちゃくちゃ思ってます( ¨̮ )‪︎❤︎( ´⚰︎` )

  • ママ

    ママ



    小さいうちは二人で遊んでるの見て癒されそうですが、おっきくなった時が怖くて😭😭反抗期の男の子、、
    優しい男の子に育ってくれればいいのですが、、

    三兄弟大変そうですが楽しそうですね🥰

    • 8月24日
ちい

私は2人目女の子欲しかったです。
同性に憧れていて、つい最近男の子って分かりました😓
毎日落ち込んでます( ; ; )
3人目は考えていないので2人までです(>_<)

  • ママ

    ママ


    やっぱりみんな無いものねだりなのですかね😭😭
    男の子びっくりするくらい可愛いですよ!

    • 8月24日
ママリ

私は3人目女の子産み分けして男の子でした🤣
同じく女の子なら、可愛い洋服着せて髪型もしてあげて大きくなったら2人でカフェ行ってーとか妄想だらけでした(笑)
3人目は女の子挑戦!って気持ちでしたが、必ずしも女の子になることはありません💡
私は、3人目男の子となったとしても、それはそれで良いと思ったので、3人目男の子って先生から聞いた時は笑ってしまいました😅

でも、長男と次男を見てて思いますが、同性兄弟めちゃくちゃ良いですよ😊✨
毎日楽しそうに一緒に遊んでます💓
ごっこ遊びも2人でするし、2人とも三男のお世話もしてくれます😄
きっと産まれて2人で遊ぶ姿を見ると、あぁ男の子で良かったって思うと思いますよ😊

  • ママ

    ママ


    女の子の妄想膨らんじゃいますよね😭
    ちなみに、産み分けは病院出されましたか?自己流ですか?

    男の子で良かったって思えたらいーのですが、逆に女の子欲が増えそうで怖いです😭😭

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    自己流と病院でタイミング見てもらう両方でしました😊
    産み分けするからには、なるべく自分の満足するところまで徹底してした方が良いですよ😁
    その方が、男の子だったって聞いても、私はやれるだけのことをして男の子だったんだ!これは運命だなって思えました😄
    もし、自分の中で曖昧な産み分けだったら、あの時あーしておけば良かったって後悔が残るし諦めきれないと思います😄
    なので、もし3人目妊活されるのであれば、自己満でも良いので自分の納得する産み分けをお勧めします😁

    • 8月24日
  • ママ

    ママ


    そこまで、きっちり産み分けされて男の子だったんですね!よっぽど三男君りんごさんの所に来たかったんですね🥰

    旦那を説得して3人目産み分け頑張ってみます!

    • 8月24日
deleted user

いま4歳と2歳の男の子2人います☺️

産まれるまではまた男の子かーって思ってましたが
産まれたら全然違います!💗
同じ男の子でも
可愛さの種類が違うというか
下の子はとにかく癒しです💗💗

そしてとにかく仲良しで
にぃに、にぃにと
ずっとついてまわってます☺️
私がいま3人目妊娠中で悪阻が酷かったときは
ずっと2人で遊んでくれてたのでゆっくり休めました☺️

トミカや戦隊モノのごっこなどあそびの種類も一緒なので
楽しそうにしてます☺️


3人目こそは女の子!と思い、
一応排卵日は気にしたものの実際の排卵日はずれてました😂笑

  • ママ

    ママ


    やっぱり子供達からしたら、同性の方がたのしそうですよね!

    3人目女の子だといいですね🥰

    • 8月24日
ぽぽ

うちも、二人目も男の子だったのですが、最初性別を聞いたときは、私も女の子希望だったので落ち込んでしまっていました😭
ただ、、、生まれてきたらもうほんっとに可愛いし、男の子兄弟で良かったとしか思えなくなりました😂‼️
同性の安心感とかわいさがたまりません😂😂❗️

3人目も考え中で、女の子希望ですけど、今回はこの二人が男の子でよかったと思うし心強いです🥰

  • ママ

    ママ


    産まれてきたら、この気持ちなくなるんですかね😭今はもう気持ちが落ち込みすぎて、、

    やはり3人目は女の子ほしいですよね😭

    • 8月24日