※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

離婚協議中で養育費について揉めています。相手は月3万が限界と言い、私は足りないと感じています。相手の認識が違うようで、疲れています。

離婚協議中です。

養育費について揉めています。
向こうは自営業で波があるので月3万が限界と言われました。
(実際結構稼いでるのに)

正直初めての子供でどれくらいお金がかかるか検討もつかず、
それでいいのか考えさせてくれと伝えたところ、
3万で足りないなら娘が可哀想だから、俺が育てると言い出しました。
(でもメインで子供を見るのは旦那の祖母)

私自身無職でまだ子供も2ヶ月です。
3万で足りるとは到底思えません。私が就職するまでは別でお金を出す。とは言ってくれましたが、
相手方の養育費に対しての認識が私とはズレてる気がします。

言ってしまえば、相手方は娘に毎月3万円しかけたくない。という意味合いになると思うんです。

向こうは私が稼げばいいだろうという認識なのか…。

養育費って私が貰うものでなく、娘が貰うものですよね?
なんて説明すれば分かってもらえるんでしょうか?
疲れてきました…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

法テラスの弁護士に無料相談するのも一つの手段です。

私は月5000円て言われて息子渡す替わりに養育費無しって訳わかんない取り引きで離婚しました。

• あすか

あすか

それは訳わかんないすぎますね…。
    値段交渉に子供を出してくるのっておかしいですよね。

1度法テラス行きました!
    そしたら相手方の収入だと8〜10万ですよ。と言われました…。

揉めたくなくて、悩んでいます…。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明ですよね、、
    モラハラで自分が法律みたいなクズでした、、

お金いらないから離婚したくて離婚しました。

でも弁護士さんにその金額提示されているなら内容証明送るのも手かなとも思います。

うちのクズは結局自分が1番大事なので息子だろうがお金払いたくないだけです

• 8月24日
  • あすか

あすか

相手方のこと完全に嫌いになれたらいいんですけど、離婚原因が義母なので、お互いに気持ちが残っててややこしくなってます😢

まぁこの発言してる時点で、旦那も相当ヤバいんですけどね…。

自分が一番大事…確かにそういうことなのかもしれないですね…😢

• 8月24日
そん

揉めたくないなら調停するのが一番かと💦

私も元旦那が一瞬、ほんと一瞬だけごネタので、即調停申し立てましたよ!
個人でやり取りするのもいやですし、そういう相手は公正証書作る当日とかに逃げそうなので!
時間はかかりますが調停で弁護士、裁判官挟んでよかったと思います✌️

• あすか

あすか

もしかしたら今後復縁も…みたいな話があって、調停までしてしまったら、修復不可能なのかな。と思って踏みとどまってます😭

次の話し合いでまとまらなかったら調停にしようと言ってみます💦

• 8月24日