※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が横向きで寝ると片目が浮腫み、頭の形が歪んでいる。どう改善すればいいかわからず、心配しています。意見をお願いします。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
横向きが好きで、自ら身体ごと横にして寝てます。横向きで寝るようになってから必ず下にしている側の目が浮腫んでいます。
これって問題ないんでしょうか?
娘が落ち着くなら好きな向きで寝かせてあげたいんですが、起きた時目が無くなりそうなくらい片目だけ浮腫んでるので心配してます。

新生児期から横ばかり向いているので頭の形がちょっと歪です。ドーナツ枕もあまり意味がなく、どう改善すれば良いか分かりません。

どなたかご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫みますよね〜💦長男のとき朝起きたら殴られたような目をしててビックリして慌てて眼科に駆け込んだことがありました😅
次男も横向きで寝たときは浮腫んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    眼科に行かれて何かいわれましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科に着いたときにはほとんど浮腫みもなくなっててうつ伏せで浮腫んでるだけだから心配ないと言われました!
    大人もうつ伏せで寝ると浮腫むのでそれと同じですね🙂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱどうしようもないんですね😅

• 8月24日