※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが体重減少と便秘に悩んでいます。ミルクの摂取量に差があり、体重が減っているため、ミルクの回数を増やすべきか悩んでいます。元々便秘気味で、4日間うんちがない状況です。

生後3ヶ月になります。
四日ぶりに体重をはかったら減っていました💦
母乳寄りの混合で1日2.3回ミルクを100作ってあげているのですが20しか飲まなかったり全部飲んだりと差があります😔
機嫌はよくおしっこも出ていますが、元から便秘気味のようで今も4日出ていません。
うんちしていないのに体重減ってるってやばいですよね💦
ミルクの回数を増やすべきでしょうか?
ちなみに4日前までは毎日はかっていて、たまに減る日もありましたがだいたい増えていました。

コメント

y

体重はどれくらい減ってましたか?
おしっこはちゃんと出てますか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

170g減っていました💦
    おしっこは出ています!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰🕊

ちゃんと量飲めてないと便秘なりますよ😭私の子は笑
その時はミルクの回数増やして便出させてました!
泣かなくてもこの季節脱水もあるので唇とかおしっこの色とか見ながら母乳あげてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にかかった時に相談したら体重は増えてるから便秘な子だと思うといわれたのですが、ここ数日減っているのを考えると足りてないのかもしれないですね💦
    脱水もこわいですし、ミルクの回数を増やしてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月24日