※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんの胎動が減って心配です。胎動が減った後、出産までの経験を教えてください。

お世話になってます!
39週に入った初産婦です!
昨日まで、超ボコボコ蹴っていた赤ちゃんが
今日は、大人しくなって正直ビビってます😥
胎動が減ると聞いたことありますが
胎動が減ったと感じて、何日後に産まれた方いますか??
胎動の変化とかあったりしましたか??
教えてください✨!

コメント

パスタ

うちの先生は、胎動は減らない、と言っていました。
胎動が全然ないのなら病院に連絡を!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    胎動は、あります!
    ボコボコ蹴ってるのがなくなって
    寂しくなってます(泣)

    • 7月6日
ピコママ

36週頃から胎動が減りました。

特にボコンッという激しいのはほとんどありません。

38週に入ってからはたま~にウニョーンとするくらい大人しくなりましたよ。

今ではポコッと可愛い感じやしゃっくりくらいです。

明日が予定日ですが、まだまだ産まれない気がします(^o^;)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    回答ありがとうございます♡
    胎動減ったからといって
    早く産まれるのものではないのですね〜😥
    突然、胎動の感じ方が変わって
    ビックリしてます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    早く産まれて欲しいですね✨!

    • 7月6日
  • ピコママ

    ピコママ

    胎動が減ると心配になりますし、出産が近いのかなとドキドキしてしまいますよね!

    でも、ここに全然産まれない経産婦がいますσ(^_^;)

    前は痛いほど激しかったですが、今は優しい胎動になりました♪

    お互いに無事に安産でありますように(о´∀`о)

    • 7月7日
らるるたん 

減るって聞いてましたが産む
ちょっと前まで元気すぎて
モニターの心拍測れなくなり
何度も助産師さん治してました。笑
ちなみに39w3dで産まれました💓

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    回答ありがとうございます♡

    産むまで動いてるのですね!
    元気もりもりですね💕!
    胎動の感じ方が変わった気がしてます!

    • 7月7日
けんめーかか

一週間前くらいからだいぶ胎動が減ったなーと思ってます。だから、そろそろ出てくるかと待ってますが全く気配なし( ̄∇ ̄)笑
ぐっと押されるような胎動はあるので赤ちゃん元気なのに間違いはないんでしょうけど。
足の付け根の痛みが辛いので、はよ出ておいでって感じですよ、ホント( -_-)

今回の妊娠はおなかもほとんど張らない私。
でも、2人目ん時も39週の健診の時にまだまだかなーって言われたけど、予定日の3日前に急に5分間隔くらいの短い陣痛来て2~3時間で生まれてしまったので、今日でもいつでも行ける気持ちではいます!

ただ、待ってると出てきてくれそうにないので、パン屋さん行ったり服見に行ったりと好きに過ごしてます。

生んだら赤ちゃんのことしかできなくなるので、今の時間を楽しみましょ~♪