※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

厚生年金の金額は、年齢や育休取得の影響を受けます。他のおばちゃんたちと違いがあるため、総支給額に差が出る可能性があります。

厚生年金って何で金額決まるんでしょうか?

経理をしてて自分で給料計算してます
社内のおばちゃんたち(みんな定年まで数年)と時給は一緒なので総支給はかわりませんが私だけ厚生年金が4千円くらい高いです😂

おばちゃんたちと違う事と言えば、年齢と今年の4月まで育休をとった事です
ふと疑問に思ったので知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😊

コメント

(^^)

通勤手当が貴方の方が高いからではないですか?

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    通勤手当も同じなので上にも書きましたが総支給は全く同じです💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

金額が違うのは厚生年金だけで、健康保険は同じなのでしょうか?健保も違うなら等級の違いなので、4月まで育休なら、育休前の等級がそのまま引き継がれていると思います。
育休前は今より働いていたとかないですか?

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    健康保険も私の方が500円くらい高いです!
    等級なんてあるんですね、初めて知りました😳
    入社して半年で育休に入り、その前は総支給はそれほど変わらないものの旦那の扶養に入っていたのでそれも関係する感じですかね?🤔

• 8月24日