※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
家族・旦那

昨日、旦那が会社の仲間と飲み会でした。終電までには帰るはずだったの…

聞いて下さい。。
昨日、旦那が会社の仲間と飲み会でした。終電までには帰るはずだったのに、連絡がこず、、
その後、一緒に飲んでた先輩から連絡があり、酔って寝てしまったから、朝起きたらタクシーで帰らせる。とのことでした。しかも連絡が来たのが深夜2時。
しかし、その日は、朝7時には職場に行かないと行けない旦那。
結局朝5時半頃帰宅、すぐに出勤していきました。
が、しばらくすると帰ってきました。
会社のアルコールチェックにひっかかって、勤務は出来ないとのことでした。情けない。。
その日は、私はカンカンに怒り会話もしませんでした。
連絡がなかったこと、仕事があるのに、お酒のみすぎてコントロールできなかったことや迷惑をかけたこと。
しかも、よくよく聞くと、お酒を飲んで寝たのではなく、アル中になり病院に行ったとのこと。ありえない😨
怒りしかない。。
その飲みの先輩ですが、いつもその先輩と飲み会にいくといいことがありません。
泥酔して帰ってきたり、キャバクラに連れて行かれたり。
その先輩に対してもむかつきます。旦那が何より1番悪いけど、一気のみなど、そういう変な飲み方をさせた先輩にも、責任があります。本当にむかつきました😨
しばらく飲み会は禁止にしました。
その先輩とはもちろん飲みは今後行かせません。
先輩にも直接連絡しました。。

今月から里帰りなんですけど、大丈夫なのかな。不安しかない😨

旦那の里帰り中、どんなルールを決めるか迷ってます😒

コメント

かたかな

旦那様は付き合いが良いんでしょうね💦
奥様からしたらかなりムカつきますが、周りからはすごく好かれてるんだろうなとおもいます。

わたしは4ヶ月里帰りしましたが、毎日夜寝る前に電話もらいましたよー!
声聞くと落ち着きます🎵

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなんですよね〜😨
    断れないタイプです。厄介。。

    里帰り不安しかないです!
    私も毎日連絡してもらうつもりです😒

    • 7月7日
コキンちゃん

私の旦那も飲み行くの禁止なのに行こうとします😪
一緒に行って欲しくない人、行って欲しくない店がありますが
直接誘わないでって言いました(笑)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    旦那様、どうして飲み会禁止になってしまったのですか😅?

    一緒に行って欲しくない人いますよね!
    旦那からしたら、仲良くしてる人を悪く言われたりするの嫌だと思いますが仕方ない。
    私も直接いいました!!

    一緒にいって悪影響のある方ってやっぱりいるもんですね😒

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    飲み会自体、滅多に行かないから行かせてもいいんですが
    早く帰るけ!って豪語するくせに終電なのでそれがうざいのと
    絡みがうざいです。笑っ

    私がお酒が大好きだから羨ましいってのと
    週末は必ず野球で二人の時間なんて今しかないのに
    二日酔いとか野球で遊んでくれないから禁止にしました!

    野球は行かない行かない星人で
    毎週お決まりです😩

    飲みは禁止だけど、そんなにダメダメ言いませんが
    行くってなったら帰ってくるまで不機嫌Maxです(笑)
    どっちかにするか、まずデーとなりなんなり私の遊び相手してからにさせてます(笑)

    直接言ったのにこの前BBQの二次会でお願い旦那と飲ませてって言われて
    その場では、うーんって返事しましたが
    説教くらってるので二次会断らせました!
    野球チームのBBQだったんですが
    仲良い先輩も今月末にはぱぱになるのに飲みには誘うし、その二次会も行こうとしてたから
    嫁さんの変わりに渇いれてやりました😪

    男の人はいーけど
    女はきついのになんでそんなに自由なん?
    女の気持ちも考えり。父親なるんやけって(笑)

    • 7月7日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    わ〜なんかすっごい分かります共感😂
    2人の時間より飲み会なんで言語道断ですよね!ありえない!
    うちも野球やってて二次会あると帰りはおそいわ、泥酔で帰ってきて吐くわ、寝るわで最悪です😡

    独身ならまだしも、妻子持ちなのにって考えると理解不能。どうしてそういう行動とっちゃうんですかね?男の人って。

    父親なる自覚
    しっかり身につけてほしいですね😒

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    野球も大してうまくねーのに!!なんて心のなかで文句言ってます(笑)
    私の場合義父と旦那の兄が野球チームにいるから尚更めんどくさくって😪
    参加せんでいーやんって言うけど人数がおらんやら言うし
    私の旦那、首悪くしてドクターストップと義母からもストップかかってるからさせたくないのに
    ダメダメ言いながらもさせる義父がむかつきます。笑
    義父、私の前ではいい父親ぶるんで(笑)

    野球の飲み会行かなくなったし
    先輩からの誘いも最近は断るようになったからまぁいいんですが
    野球がどーしても不満で雨降れ!!って全力で願ってます。
    だから今んとこ毎回大雨です(笑)

    飲み会なんて、おっさんになれば私からも子供からも相手にされんくなれば
    嫌でも出るんやろーなと思ってます(笑)

    最近は自覚がかなりでてきてくれたからいいんですが
    男はやっぱり妊娠のきつさもわからないし
    子供です😩

    • 7月7日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    笑っちゃいました😅💗
    うちの旦那も野球へたっぴですよ〜〜なのに調子こいて毎回気合いいれていきます。
    家族と一緒ならちょいとめんどっちですねー。。お義父さんはりきりますねwww
    分かります!うちも雨降れって願ってます✌️毎回ってすごすぎです笑

    男はそういう生き物なんですね〜〜
    子供育てる前に旦那育てナイトです真面目😒

    今年23て同い年ですね💗💗
    西日本の方ですか?ww

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那は運動音痴で私が抜群なんで
    足おせー。うちより遅いんじゃね?とか思いながら応援してるふりしてます(笑)
    さすがに暑いんで最近はあまり行かなくなりましたが!
    もー旦那の実家に同居だから毎日ただでさえストレスなのに(笑)
    先週なんて着いていってたから、願いがかなってどしゃ降りでしたよ(笑)

    妊娠してから一生懸命育ててますよー!(笑)
    だいぶましになりました(笑)
    お、同い年💓福岡です😊

    • 7月7日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    めっちゃわろいました😂
    応援きていいよっていうんですね!うちなんで一回もないです💦下手なの見られたくないのかも笑

    同居なんですね😨大変😨
    私は彼の親と同居は多分むりなきがします😨
    ほんと同居してる方尊敬ですもん✌️

    そうなんですね〜〜そっちのほうかなーとは思いました💗福岡いいなぁ今度北九州いきます💗

    お互い旦那の育児?
    がんばりましょーね✌️笑

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最初は欠かさず着いていってましたよー(´・ω・`)
    今ではめんどくさいから行かないって言いますし、私サッカー派なんで(笑)

    義父が過保護ってか心配ばっかするからそれがストレスです!
    良いことやけど、うるせーわって言いたくなるし
    最近では私すぐ顔に出るタイプなんで顔に出てるみたいですが
    疲れてるのと勘違いしてるんでアホやな~~って思ってます(笑)
    同居は寂しくないからいいですけどね(´・ω・`)
    あくまでも、本当の家族じゃないけん所々イライラ要素満載ですよ(笑)
    あと少しの我慢やけどイライラしだすと敵いません(笑)

    私北九州です🎵門司港らへんです😊
    わかるかな??😅
    食べ物美味しすぎて県外のものどこ食べても美味しいって思えません(笑)

    頑張りましょう(笑)

    • 7月7日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    旦那さん奥さんのためにかっこいいとこ見せようと頑張ってんでしゃーね💗笑

    うざいって思っちゃいますね😒ほっといてほしいって😒けどまあ、お嫁さんがかわいいから、なんでしょーね笑
    義理家族だから割り切ってやるしかないんですね、。大変だー💦💦

    あら!そうなんですね!
    兄が住んでるとこ近いかも〜〜💗
    食べ物はおいしいわ、美人たくさんだわ最高っていってました笑
    食べ物おいしいって最高。。たのしみにしてます💗

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    けど旦那、ピッチャーなんですが
    投げるときに限って見てなくて
    見た?って言われますが見てないって会話がお決まりです(笑)
    そして野球のあとは永遠とどの回のここがよかったやらひたすら解説です(笑)
    聞いたふりしてあげてます(笑)

    復縁なんですが、ずっと結婚しって言ってましたからね(´・ω・`)
    嬉しいのはわかるけどそっとしてって思います(笑)
    義父はみんなから相手にされないから私だと相手してもらえるし嬉しいみたいです(笑)

    私、夜してて旅行客の人とかみんな美人多いけ帰りたくないって言うけど
    この人可愛い!って友達ほとんどいませんよー(笑)
    飲み屋の子は確かに他の県に比べたら田舎にしては多いなと思うけど
    目が慣れすぎとんかな?(笑)
    九州男児も良いって言うけど
    九州の女からすればただの亭主関白なだけですよ(笑)

    やけ、女も綺麗って言われる要素がわからんって旦那はよく言ってます(笑)

    もー食べ物たくさん食べてください💓
    帰りたくなくなりますよ(笑)

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 7月7日
deleted user

付き合いも大事ですが...
連絡ないのは、嫌ですね。
私も妊娠中、
飲みに行かれるのが嫌でした。
いつなにが起こるかも、
わからないのに。
臨月になってからも、
行ってましたよ!!!
腹が立って怒ったことなんて
何度あったことか、
わからないぐらいです。
今は、門限を決めています。
どんな理由があろうとも、
門限をすぎたら...
旦那の両親にあの事を言う!
そして娘にも触らせないと!
そしたら門限より前に、
帰って来るようになりましたよ。
その先輩も先輩ですね。
正直に話してほしいですね!
アルコール中毒でも、
命に関わるものでもあるのに。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ええええーさすがに、妊娠中、臨月までは許せないです😂
    こっちだって大変なのに。。
    私も、次にルール破られたら門限決めようと思います。
    ちなみに、何時にしていますか???

    アル中なっても、懲りなかったら、本当どうしようかと思ってます。いくら付き合いだからといっても嫌ですよね😒💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    >何度怒って泣いたことか...
    わかりませんよ...( > <。)
    門限は、0時にしています。
    なにがあろうとも!
    23時には、帰って来ますw
    飲み会も月に2回にしてます。

    • 7月9日
✳︎みーちゃん✳︎

そこまで飲まれると呆れますね…しかし先輩も先輩です!!
私も週2〜3は飲み会で金曜日は大体1時頃まで連絡ないまま飲み会行ってますよ>_<
こっちは妊婦で飲み会など行けないストレスと、旦那が大丈夫なのか心配なストレスで寝れません!この間も帰って来てすぐ、トイレで吐いてました…
付き合いがいい旦那を持つとそれはそれで大変ですよね。里帰りするなら尚更です。逆の立場だったらルールなどで縛られるのはキツイから、私は今のところ毎日連絡取るくらいしか考えてませんけどね〜(・・;)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ほんと呆れました😂今もですが😂
    週2.3って多いですね!!
    わかります。帰ってくるまでこっちはねれませんよね😒💦
    飲み会ってほんと快くいってらっしゃいって言えないんですよね。笑

    私は今回のことがあったので、ルール決めます。。
    かわいそうですがw
    信用してないので、まだ!😅

    不安はつきものですね💦

    • 7月7日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    帰って来てお酒の臭いもつらくないですか?;_;笑

    もたちゃんさんの言う通り、会社にも迷惑かけて、病院のお世話にもなってるのなら、ルール作った方がいいですね!

    お互い頑張りましょうね‼️

    • 7月7日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    匂いむりです。
    一緒のベッドで寝るのもむりなくらいです😂
    妊娠中だから尚更ですかね💦

    そうします笑がっつりと笑

    旦那のことも育てないとですね。。がんばりましょうね✊

    • 7月7日