※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

愚痴です。お食い初めについて。お宮参りコロナで行けなかったし、生ま…

愚痴です。

お食い初めについて。
お宮参りコロナで行けなかったし、生まれてから会えてないから会いたいと言われ、義両親から頼まれ簡単にしようと思ったけど来るし仕出し屋さんで、お食い初めセットと懐石までとはいかないけどお弁当注文の為、最終確認の電話。
実両親は何回も会ってるし、近くに住んでるので、密になるから遠慮してほしいと言われて呼ばない事になったけど、お祝い貰って。結婚したら、こんな事になるんだろうなとは思ってたけど。今まで色々あっても助けてくれたのは実両親なのに‥
旦那も義両親も
〇〇家の孫だから。何でお祝い渡してくるの?

これは愚痴だけど、大した家でも無いし、仏壇もお墓も無いし。何が〇〇家だ💢子供生まれるまで旦那もそんな事言った事ないくせに。

密になるからと実両親には断ったくせに
あっちの祖父母来るらしい。本当意味わかりません。
しかも、私達の家に来るのに勝手に誘って何も言わず来ようとしてたらしい。しかも、義妹まで本当は呼んでた。感染者多い地域だから私から電話して断ったら、
やっぱり?そうだと思った。お母さんがごめんね。
と。話が分かる人おってよかった。

はぁ!?って感じやった。料理も注文しなきゃだし。
その事言ったら、じゃあ家で作ったらいいじゃない。と‥
料理苦手やし、絶対文句言われるの分かってるのに
何で?産後間もない家に来て、もてなしちゃんもしてほしいってのもおかしくないですか?
お前の息子家事一切しないからな!
それでよく言えるな💢その事伝えたよな😤
旦那に祖父母も来るって知ってた?って聞いたら、
知らんかった。来るならちゃんと掃除しとけよ。埃たまってるで。
💢💢💢お前がしろ!💢💢💢
ってキレたら逆ギレされた。
怒る私が悪いらしい。
はぁ?何で?
本当あっちの家自分勝手で嫌い。
私の方の祖父母はコロナやし、産後大変やから又落ち着いたら会いに行くね。
って言ってくれてるわ!

せっかくのお祝いやのにもう既に台無しにされた気分😭

コメント

びーむ∞

それはうざいですね!

PCR検査をうけて陰性だったら来ていいですよーって言いますねww

大人げないかもしれませんがその当日に外行きますw
ちょっと児童館にとかお散歩行ってたーとかなんか言われたら「え?今日だっけ?!」っていいますw

ほんとこの時期は家でジッとしてろよって思いますよね

私里帰りで実家に義母が一度来たきり息子には会ってないですよ。
仲もよくないですしw

  • ゆた

    ゆた

    本当ウザいです!
    感染者少ない地域だから大丈夫とかぬかしてます笑
    当日外行くのいいですねw
    私も仲良くないんですけど初孫フィーバーで。
    実母にわざわざ電話して
    貴方は会えていいですね。
    って言ってきた時は怒り通り越して笑えました😂

    • 8月24日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    初孫だから会いたいのはわかるけど、今は大人なんだから我慢しろよ!って思いますw

    実母まで!w嫌味ですねw
    私旦那も今ホント嫌いなんで、親が親なら子も子だなって呆れ返ってますよw

    • 8月24日
  • ゆた

    ゆた

    そうですよね!
    我慢出来ない大人いっぱいいますよね😩

    巻き込むなよ。って感じです。
    びーむさんもですか!
    私も旦那本当今嫌いで。
    子供にDV疑惑で動画撮り成功したんで離婚に向けて準備しようかなと。
    私の家族に動画送りつけたら、皆に次したら向かいに行くから!と言われました。
    義母には、動画撮る暇あるなら旦那ちゃんと注意しなさい!
    と何故か怒られました。
    いや、まずはお前が怒れよ💢

    愚痴すいません💦

    • 8月24日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    ほんとですよ!

    DV?!それはやばいですね。。
    義母が怒る意味がわかりませんがww
    お前の育て方な?って感じですねw
    もしかしたら旦那さんもDVされてたのかもしれないですね。

    私なら即離婚しますw
    離婚するにも色々ありますし、旦那さんや義母が常識とずれてるとめんどくさそうですね。。
    上手いこと事が進めばいいのですが。。

    愚痴は言わないとやってらんないですよ!吐き出していきましょう^_^

    • 8月24日
  • ゆた

    ゆた

    子供が旦那の顔見るとギャン泣きして全く慣れないのでお風呂入ってる間、携帯の動画オンにしたまま入ってみたんですよ。そしたら、子供が泣く度に奇声浴びせたり、うつ伏せにしたりしてゲームしてほったらかしや泣くな!って怒鳴ってたんです😰
    嫌われるのが嫌だからそうです。
    義母の育て方ですよね。
    もしかしたらそうかもしれませんね💦
    動画見せて離婚届突きつけたら、
    お前は働いてなくて稼ぎがないから親権取れない。離婚したいなら子供置いていけ。と言われたので今先に進めず‥モラハラ夫に変化しました😱

    • 8月24日
  • びーむ∞

    びーむ∞


    証拠があれば親権はとれます!
    旦那さんがいない間に少しずつご実家の方にお子さんのものを運び入れたほうが。。
    そんな人に子供を置いていった方が心配だわ!って感じですね。
    モラハラの証拠もあれば慰謝料なども多めに取れそうですね。w
    すいません。wお金は本気で大事なので。結婚して相手と、お金で揉めてばっかりなので。

    産まれたばっかりってすごく可愛い時期なのに。
    第一次可愛い時期!
    少しずついろんな事ができるようになって成長を感じられるのに。
    その時期にちゃんと可愛がれないなんて。

    ストレスたまって精神的に病まなければいいのですが。
    私のようにパニック障害になりませんように!!

    • 8月24日
  • ゆた

    ゆた

    ですよね!
    モラハラ夫だから洗脳されかけてるんだと思います。
    ありがとうございます☺️実母と話し合い、少しずつですが荷物移動します!
    絶対置いていかないです‥怖すぎます。殺されます💦
    いえいえ!お金は大事ですよね。
    お金で揉めてらっしゃるんですか?
    私は家建ててしまって、どうしようかなぁと。土地が私名義なんですよね‥

    本当子供可愛すぎます💕
    こんな愛おしい存在がいたなんて😊
    不妊治療してやっと授かった子供なのに頭おかしいとしか思えません。

    ストレス溜まって毎日泣いてます😭
    パニック障害旦那さんのせいですか!?

    • 8月24日
  • びーむ∞

    びーむ∞


    向こうがお金管理してるので、毎回何を買いたいからいくら頂戴と言わないといけないんです!言ったらいったで「またかよ」と嫌味を言われまくってます。

    家建ててるとまた財産分与が大変ですね。
    話し合いで解決すればいいのですが、弁護士雇うとまた無駄にお金がとびますし。

    不妊治療だったんですね!
    すごい!
    そんなに頑張って産まれてきた子によく怒鳴ったりできますね。。

    毎日泣いてるのは末期です!!
    なるべく早く落ち着ける場所へ!
    こんな時期なので子供を連れての移動は怖いですが。
    でも動いたほうがいいと思います。

    主に旦那のせいですね。
    そこに追い打ちをかけてきたのがコロナです。w
    買い物に出かけると『ここで倒れたらどうしよう。吐きそうになったら息子を連れてすぐ動けるのか、、』などなど心の中で自分に問いかけてます。
    動機がひどくなったりするので落ち着かせるためにガムなどスーッとするものを常に持ってないと泣き崩れますw
    旦那が帰ってくるだけで動機がしたりします。旦那が口を開くたびにまた嫌味を言われるのではないかとビクビクしてます。
    私は埼玉在住なのですが、実家が愛知で遠くて帰りたくても帰れる距離でもないしコロナ感染者が両県とも少なくないのでずっと帰れません。

    ゆたさん帰れる距離ならば是非実家に帰ってください!
    ゆたさんが倒れてしまっては元も子もないです!
    おこさんのためにも!

    • 8月24日
  • ゆた

    ゆた

    またかよ
    って買わないとご飯も作れないし。
    じゃあそれも計算してちゃんと管理してそっちが買ってこればいいのに‥
    辛いですね😭

    財産分与ややこしいと思います。
    土地もですけど元々私の地元なんで周りも旦那の味方いないのに住みたいんですかね。
    弁護士代高いですもんね💦

    中々妊娠出来なくて2年だけですが
    周りが後から結婚したのに先々子供が出来て本当辛い思いしました。
    ほぼ痛い治療とかは私だったんで旦那は分かってないかもしれないですね‥

    実家はすぐの所なんでいつでも帰れます。早く進めていきたいと思います!

    それは旦那さんのせいですね。
    私の友達もびーむさんと同じでパニック障害で離婚は出来てないんですが別居してます。
    嫁がそんな状況なら、自分が悪いと思わないんでしょうか‥
    最近私も旦那と話す時ビクビクします。

    • 8月25日
いっちゃ

内孫マウントうざっっっ!
孫は孫だし、全然嫁に気を使わなくていいって感じでムカついてきます😬😬
もう会わせたくなくなる…

  • ゆた

    ゆた

    今時内孫マウントっ‥
    お祝いも無いですし。
    そうなんですよ!
    今旦那とも仲悪くて離婚したいなと思ってるんで余計嫌です😩

    • 8月24日
びーむ∞

そうなんですよ。
働いてないと弁護士雇うにも躊躇してしまいます。

先を越されるとどんどん焦りますよね。
不妊治療あまり詳しくありませんが、金銭的にも精神的にも辛いと聞いたことがあります。
きちんと勉強してほしいですね。

実家近いのはホント強みです!
別居できるだけ羨ましいです。
産後鬱とかもあるかもしれないので精神科医受診を早めにしたほうがいいです!
ひどくなる前に!

  • びーむ∞

    びーむ∞

    返信の方にできてなかったです!
    すいません。

    • 8月25日
  • ゆた

    ゆた

    大丈夫ですよ。
    返信ありがとうございます😊

    不妊治療中に友達にお金かかるのに何で病院行くの?
    排卵日にしたらすぐ出来るよ。
    って言われた事があり、めっちゃ傷付きました😭

    産後鬱かもしれないと昨日話したら、私の話聞きたくないから黙って。と言われ、昨日からずっと泣いてます。精神的にヤバいですよね‥

    • 8月26日
  • びーむ∞

    びーむ∞


    恵まれた環境にいると無知ですよね。
    2年自然妊娠しないと不妊でどちらかに問題があると言われていますし。
    その立場に置かれないと中々辛さはわからないと思います。

    嫁をなんだと思ってんだ。
    妊娠ロボット?育児ロボット?まさかの家政婦?w
    ふざけんなですよ!

    鬱のこと軽くかんがえてますよね。。
    それで自ら命を経つ人もいますし。

    • 8月26日
  • ゆた

    ゆた

    中々返事出来なくてごめんなさい🙏
    息子の世話に追われてました。
    私が泣いてると笑顔になって笑わせようとしてくれる息子にまた涙が出てしまってました。
    もうなんなんでしょうね‥
    自分が優位に立ちたいんでしょう。
    かくいう義父が鬱です。
    面倒くさいタイプの鬱でまいってます。

    • 8月29日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    全然大丈夫ですよー!
    子育て優先ですからね!

    わかります!
    私が泣いてる時息子が近づいてきてよしよしってしてくれました!

    男のプライドほどめんどくさいものはないですねww

    あら。それはまた大変ですね。。
    色々なタイプがいますよね。

    • 8月29日
  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます😊

    息子産むまでこんなに可愛い宝物がいるなんて想像してませんでした。
    こればかりは旦那がいないと居なかった存在なので😭

    よしよししてくれたんですね😭😭
    いらないプライドですよね!

    義父本当面倒くさいです。

    • 8月31日