※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と便秘、浮腫解消法について教えてください。健診が不安です。

妊娠中の体重管理に気をつけた事教えて下さい!
体重がどんどん増えて、健診が恐怖です😂
便秘や浮腫解消法なども知りたいです。

コメント

ままりん

とにかく毎朝体重を計って、増えていた日は食事に気を付けたり、無理のない範囲で身体を動かしたりしました。外で運動等は上の子が居て難しいので、部屋の大掃除や布団干しなど大きな家事をやったりで動きました!あとは毎晩必ずストレッチをしてました!痩せはしませんが、浮腫解消や便秘解消には効果があったと思います💡何より股関節が柔らかい方がお産に有利です💞

食事は厳密な制限はしませんでしたが、夜だけは炭水化物を抜いたり控えめにしたりしてました。あとは夜によく眠ること笑!

1人目の時に臨月になると息してても太るなって感じてたので(笑)、とにかく臨月太るのを想定して、余力を持たせる為に臨月までになるべく増やさないように!と考えてました😂

それでもやっぱり増えましたが、1人目は10キロ増えたのに対して、2人目は5キロで押さえられましたよ~😊

• ひとみ

ひとみ

下に返信してしまいました💦

• 8月24日
晴日ママ

減塩したら
浮腫もなく
今の所妊娠前から
3キロいくか行かないかです🥴

• ひとみ

ひとみ

晴日ママさん
    3キロ👏👏幻の数字です‼️塩分多いのかな…気をつけてみます。晴日ママさん

• 8月24日
Ayaka

毎日体重測ってカレンダーに記録してました。
地味にでも、動いてました。

食事は、食べることが大好きなので…控えることは一切せずに3食ガッツリ食べてました。
5時〜13時まで仕事して、帰ったら大爆睡でした。

クッションの上に足を乗せて寝ると浮腫解消になりました。

お風呂の中で足のマッサージをしてました。

• ひとみ

ひとみ

体重計測は毎日してます!日々ヒヤヒヤです💦今の私は3食ガッツリ食べたらもうアウトですね…
    5時から出勤とはすごいですね👏立ち仕事で4〜6時間仕事はしてますが、身体が慣れてるので運動にはなってなさそうです。
    浮腫対策してみます❗️

• 8月24日
ひとみ

5キロとは‼️素晴らしい‼️もう超えてます…😭ストレッチ取り入れてみます。

今までの妊娠で1番太りたくない欲は強いのですが、太っているような…毎日体重計測は必須ですよね。これは欠かさずしてます。