※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

アトピー持ちの方へ質問です🙏現在2人目を妊娠中・妊娠8ヶ月で、梅雨前頃…

アトピー持ちの方へ質問です🙏
現在2人目を妊娠中・妊娠8ヶ月で、梅雨前頃から下記のような状態です。

現在アトピーが悪化し、ステロイドと保湿剤(ザーネ軟膏やプロペトなど)を処方されていますが、顔と耳が保湿剤を塗ると痒くなります。
水っぽい化粧水などは大丈夫ですが、油分の入っているものや固いテクスチャーのものはほぼ必ずと言ってもいいほど直後〜1時間後に痒みが出ます。最初はピリピリ、違和感のあるような感じで、徐々に痒みが増し、掻かないと落ち着かない状態になります。(掻くとポロポロ大きめの皮膚が落ちてきます。)
顔など全体を掻き毟って、皮が一枚剥げ滲出液が出切った後、肌がまっさらな状態になると痒みはピタッと治ります。
それまでは我慢しても何度も痒い波が続き、冷やしても何をしても掻き毟るまで痒みはおさまりません。

皮膚科の先生に相談をしても保湿剤の種類を変えるだけで、症状は全く変わりません。

保湿関係なく、イライラした時やもの凄く乾燥している時、汗をかいた時に痒くなりますがまだ耐えられますし、その時我慢したらまたすぐに痒くなることはないです。

長くなりましたが上記の経験がある方いましたら、ぜひアドバイスや経験談を教えて頂きたいです...😭💦

毎回痒くなるので保湿するのが怖くなっています😢
因みに保湿をしないと、肌がそのカピカピになって表情を作るのもままならなくなります。

コメント

ヒトヒト

ロコイドは合わないですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

処方されているステロイドが合わないのではなく、保湿剤や軟膏など固いテクスチャーのものを塗ると痒くなってしまうんです...文章が分かりづらく、申し訳ないです。
    ステロイド自体は強いランクを使っているので、ロコイドだと私には弱いです😓

• 8月24日
  • ヒトヒト

ヒトヒト

そうですか
    ごめんなさい🙏

• 8月24日