※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

恋人との過去の辛い経験を振り返り、現在の幸せを感じる女性がいます。新しい家族を大切にする決意を述べています。

長くなりますが、、、私の決意です😅
お時間ある方、読んでもらえると嬉しいです。
ただ、あくまでも私の考えなので、厳しいご意見はご遠慮ください。

今日、旦那出会う前に、結婚を前提に付き合っていた人を見かけました。
はじめて、人を見て、怖い、気持ち悪い、逃げたい、頭痛、吐き気など恐怖が襲ってきました。

彼とは3年付き合って、本当にいろいろありました。その中のいくつかを紹介します。
まずは避妊をまったくしてくれないこと。このままではダメだと思い、大事な話があると呼び出し、私の事を考えて欲しい。避妊をきちんとしようと伝えました。すると、怒った感じて
『なんだ?そんなことのためにだけに呼んだの?もっと重要なことかと思ったよ』と言われました。その時に別れればよかったのですが、私の両親にも挨拶してるし、何よりこの人しかいないと思い込んでいたので、彼の欲望を優先させる事しか、当時の私にはできませんでした。しかも当時、無排卵だと診断されていて、妊娠しにくい事も伝え、治療もはじめていたので、彼は妊娠しにくいんだろう、外に出せば大丈夫っていう感じだったのだと思います。

それからは私は捨てられないように…と頑張っていましたが、体調がおかしくなり、一月丸々出血が続き、怖くて彼の前で泣いてしまいました。
すると、『泣くなら病院いけよ』『できないなら会う意味ないし』と言われ、さすがに言い返しました。
すると彼は、『かわいそうだと思ってないのに、かわいそうだねって声をかければ満足するの?自分の気持ちを押し殺して、僕が君の奴隷になって、君が満足することを言えばいいんだね』と言われました。さすがに、もう一緒にはいられないと思い、別れを告げ、最後には、『お前は下等な出来損ないの人間』だと怒鳴られ、別れました。

実は付き合っている間に、一度妊娠できたんです。でも、急に激痛が襲ってきて、胎嚢が出てしまいました。その時はすごくショックで、誰にも妊娠の事を伝えていなかったし、一人で耐えましたが、今日、彼を見て思ったんです。
あの時の赤ちゃんは、私を守ってくれたんだと。
あのまま出産できていたら、私も赤ちゃんもこの世にはもういないかもしれない。
今のしあわせな生活があるのは、あの子が私を守ってくれたからだ。そんな風に初めて思いました。

旦那と出会ってからも、妊娠できなかったり、育ってくれなかったり悲しいことはあったけど、旦那は全てを理解してくれ、寄り添ってくれました。私もなかなかの年齢になりましたが、もうすぐ第二子を出産予定。これからますます家族を大切にしていこうと決意しました。

読んでいただきありがとうございます😊

コメント

ママリ

幸せに導いてくれたんですね😊✨

辛い経験だったと思います。

これからもっともっと幸せになってください✨✨

今が幸せなら良かったです(TT)

あおい

元彼を脳内でボコボコにしておきましたのでご安心ください!
今まで歩んできた道は
きっと今の幸せに繋がる道しるべだったんですよ😊

ママリ

良かったですね!!!
本当に結ばれるべき人と結ばれるようになってるんですね!!!

運命だったんですよ!
実際来てくれた2人のお子さんがその証拠ですね😊💓

どんちゃん

思い出す事も辛い経験でしたね😣
どうかご一家で幸せな事をいっぱい積み重ねていって下さい😊
雪だるま方式に💖

てんちゃん

皆さん、ありがとうございます😊