※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

未婚で2歳の子供がいて、2人目を考えているけど籍を入れるタイミングがわからず、アフターピルを考えている状況です。どう思いますか?

夜な夜な申し訳ないです。
相談にのってもらえたら嬉しいです😭
未婚で2歳の子供がいます。
子供のパパは一緒に住んでるのですが
色々あってまだ籍はいれてはないです。
ですが、お互い2人目が欲しいです。
追々、籍は入れようねって話はしてるのですが
籍を入れるタイミングもわからなくズルズルのままです。

いつもはゴムなしだったりありだったりでしてます。
ですが、今日は中に出しました。

でも、2人目は私も欲しいです。
それはいいのですが
やっぱり籍を入れてから2人目作るのが普通ですよね、、、?
アフターピルをもらいに行こうか迷ってます。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事情はわかりませんが、籍を入れていないのに子作りに疑問です。

追々ということは入籍出来る状態?なのであれば先に入籍ではないのかな。と思います。

sun

籍入れといた方がいい気がします。
タイミングとか言ってますがそこまで一緒にいたりしてなぜ入れないか謎です。お子さんもいらっしゃるみたいですし世間体とかも気にされた方がいいと思います😭

三姉妹mama

え、籍はいれたほうがいいと
思いますよ。

籍いれてから
2人目だと思います。

なにかあったときなど
どうするのかなと

エイヤ

いろいろあって、、がわからないのでなんとも言えませんが、タイミングなんて明日でもいいんですよ😊
入籍しない理由がわからないです🤔

• かな

かな

回答ありがとうございます!😌

• 8月24日
かな

そうですよね。回答ありがとうございます😊

わたし

色々あっての色々が分からないので何とも言えませんが…

籍を入れるタイミングが分からないとの事ですが今なんじゃないですか?🤔
お互い2人目が欲しい気持ちが本当なら中出しよりも先に籍を入れる事だと思います。

ただアフターピルを貰わなくても、2人とも2人目が欲しいのであればすぐに籍を入れれば問題ないのでは?と思います🤔

cherry *

タイミングと言ってるとズルズルズルズル時は過ぎてしまいますよー。
ゼクシーとかに役所に提出出来る婚姻届付録で付いてたりしますし、『書いちゃおう』と言って書いてしまうといいかもしれないです!

白透

事実婚状態でもなんとかなるように今の日本もだいぶなってるのでパパさんとみーさんが納得出来るタイミングでいいんじゃないでしょうか!

ママリ

欲しく中だししてわざわざお金かけて次アフターピルは違うんじゃないかなーと思いました🤔

みーさんも入籍やタイミングって事が頭にちらついているなら、
次の記念品!とか二人目作るなら!とか何か理由付けちゃったらいいんじゃないですか☺☺☺??

ちーママ

今日でも明日でも、思い立ったら入籍するべきです!