※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

産後の生理周期について、排卵がずれているか気になります。次の周期から子作り頑張りたいと考えています。産後1年前後で2人目を授かりたいです。

産後の生理周期について。
乱れましたか?それとも、産前と、変わらずですか?

私は今月初めて生理が開始して、基礎体温測ってますが排卵期になっても36.5付近が続いてて変化なしです。排卵がずれているのか??
旦那は、今周期は仲良しせず見送ろうって言います。
でも私はもしかしたらの可能性にかけて、タイミングとりたかったです。
旦那にやる気持ちがないのに粘っても無理だなと思い、今回は諦めています。
ただ、産後の生理周期ってどんな感じなんだろうって気になっています。次の周期からは子作り頑張りたいので。
先輩ママさんの様子が知りたいです。
産後できれば1年前後で2人目授かりたいな〜と考えています。(1人目がなかなかできなかったので、早めに頑張らないとまた通院など大変になるのが分かっているからです)
よろしくお願いします。

コメント

モコ

産後の生理周期は乱れました!
完母だったのもあり、断乳してから2ヶ月はとても乱れました💦
くまのプーちゃんさんは、今母乳ですか?ミルクですか?
母乳だと排卵していない事が多いので、妊活されるなら断乳してからの方がいいと思います。
また、1人目に時間がかかっているなら、1度病院でしっかり排卵しているか見てもらうか、排卵検査薬を使って排卵しているのか確認した方がいいと思いますよ😊

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    私は、完母です。おっぱい大好き〜なので、断乳がいつになるのか全く分からないです。
    母乳だと排卵してないことも多いんですね。
    排卵検査薬の古いのが残ってたので、今回2本くらい使ってみたんですが、うっすら線が出るくらいでした。
    断乳したら凍結卵を戻したいので、その前に自然妊娠できたらいいなと思いまして。欲張りですみません。コロナもあって、なるべく通院避けたいのもあり…。

• 8月23日
  • モコ

モコ

1歳までは母乳をあげた方がいいと聞いて、私は1歳の誕生日前に断乳して、翌月から妊活始めました😊
    生理周期も乱れたので産前に使ってたアプリが当てにならず、排卵検査薬を使って今回妊娠に至りました。
    毎月生理が来てても無排卵の方はいるので、病院に行くのが嫌なのであれば、セルフでできる排卵検査薬を買われた方がいいのかなと思います😊
    妊娠したら授乳は中止しないといけないので、妊活されるならミルクに移行するとか考えられた方が良いのかなって思います☺️

• 8月23日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですか🙁そうですよね。やっと産まれてきてくれた我が子なので、母乳あげたい気持ちです。断乳ってできるかな?
    やはり。排卵検査薬は必要だと思い、数日前にネットで買いました!つぎの周期から使う予定です。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月23日
  • モコ

モコ

2人目考えるとどうしたらいいのか悩みますよね💦
    息子は断乳して夜よく寝るようになったので、断乳して良かったなって思います😊
    断乳するには心の準備というか、覚悟だったりがいるので、タイミング見てでいいと思いますよ😊
    妊活頑張ってください!

• 8月23日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます❣️
    妊活って、本当に色々めんどくさくて嫌です😣
    お金かけても結果が出る保証もないし。。
    でもまた奇跡を信じて頑張ります。
    排卵検査薬はどこの使いましたか⁉️朝晩使うのがいいですか。

• 8月23日
  • モコ

モコ

妊活って長くなればなるほどストレスになりますよね💦
    1人目が幸い1回のタイミングで授かれたので、2人目もそんな感じで上手くいくかと思ったら大間違いでした💦
    凍結卵があると言うことは体外受精までされたのでしょうか?
    本当に、ゴールが見えないから嫌になりますよね💦
    出産すると体質が変わる言ったりしますから、妊娠しやすくなってると期待しましょ🎶
    排卵検査薬は、最初ドゥーテスト使ってましたがやはり高いので、節約しちゃったりして肝心の陽性を見逃したりしたので、海外製のラッキーテストを買いました✨
    安いので陽性が近くなるまでは1日1回〜2回して、近くなったら3回してました😊

• 8月23日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

本当にそうです!
    タイミングよく妊娠なんて、私には無理です。
    自分がまさか、ですが、体外受精までやりました。
    もう何してもダメで。
    病院変えてから採卵して1回目の移植で成功しました。
    これでもかってくらい、サプリも色々やって、何でも試しましたよ。
    お金かかりますよ😰
    今は慣れない育児で身体がずっと痛いのもあり、、
    でもなるべく早く2人目を授かれるように、頑張る予定です❣️
    モコさん、2人目も無事出産頑張ってくださいね。応援しています。

• 8月24日
  • モコ

モコ

原因が分かれば対処の仕様がありそうですが、中々こればかりは上手くいかないことが多いですよね💦
    人間って繁殖能力が低いですよね💦
    病院との相性とかあるみたいですよね!
    体外受精して1回目で妊娠出来たなんて本当に良かったですね✨
    知り合いにも、サプリや針灸や漢方されてる方が居ましたが、中々みたいで💦
    助成金出ても飛んでくお金の方が多いから、お財布とも相談しなきゃで大変ですよね💦
    私は子宝祈願行きました😊
    早く2人目来てくれるように祈ってます🙏🏻👶
    ありがとうございます😊
    出産まで2ヶ月ですが、何事もなく出産出来るように頑張ります!

• 8月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

本当にそうです。
    もう、100万以上は飛んでますよ。
    でも本当に、妊娠できて産まれて、良かったなって今でも思います。
    お金かけてでも、やっぱり我が子は可愛いですもんね。
    私も、モコさんにあやかって続きたいです❣️
    ありがとうございます😊

• 8月24日
すみっコでくらしたい

低温期が2日延びましたが
それ以外は毎月予定通り来てます。
28日周期から30日周期に変わってズレは無いです。
産後は不安定になると聞いていましたが
そんなことも無く、ありがたいことです。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

予定通り、羨ましいです!計画立てやすいですもんね。
    いま、母乳ですか?妊活されてます??

• 8月23日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

妊活するために3ヶ月で完ミにしました!
    それまてまは母乳出生理は来なかったです。

• 8月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね😲
    不妊治療とかではなく、2人めを早めに考えてらっしゃるんですか?
    私は完母真っ最中ですが、なんと生理がきました🙄母乳だと排卵が抑制されるとかで、生理は1年くらいこないもんだと思ってました。
    みーちゃんさんは、通院されてるんですか?

• 8月24日

すみっコでくらしたい

不妊治療ではなく考えてます。
    産休育休を連続で取りたいのと
    今産んでおけば数年後もう1人欲しくなっても頑張れるからです。
    今を逃すと年齢的に2人で終わると思います。
    3人目を産まないかもしれないけど選択肢を残しておきたいので
    体力的にも年子を望んでいます。

完母での生理再開はほんとに人それぞれですよね(><)
    夜間授乳がなくなったり日中の授乳が減ったりすると生理再開しやすいと聞きます。
    排卵はズレずにできているし1度流産もして着床も問題なさそうだったので通院はせず
    基礎体温と排卵検査薬で頑張ってます!

• 8月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

なるほど!そうなんですね。やっぱり、産休育休を連続でとりたいですよねー❣️
    私も3人めくらいまで頑張ってみたいです❣️
    ただ、あまりにも自然妊娠が難しいっていう認識が私はあって、、仕事復帰した場合は通院を考えます。
    自然に授かりたいな〜❣️

夜間授乳、たしかにしてないです!うちは、朝まで寝てくれるので。日中はよく飲んでますよ。
    基礎体温、なんか睡眠がしっかり取れてないのか乱れているのか…面倒だしよく分からず、苦手です。排卵検査薬を注文したので、それが使いやすかったらいいな〜と思ってます!

• 8月24日

すみっコでくらしたい

取りたいです(笑)
    なるべく長く復帰したくないとまで思ってしまいます←
    まぁ、いつかは復帰するんですけど…。
    私も1人目1年以上かかったので
    そんなに早くできるか確証もないのですが
    今の2人目妊活はリミット決めてやってます。

母乳で朝まで寝てくれるなんてすごいと思いますよ!
    妊活はストレスなくできる方法でいいと思いますよ!
    何事もチャレンジですね(><)

• 8月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

同じです!!
    コロナもあるし、もう復帰したくないー😂でも金銭的に働かねば…笑
    私は結婚して6年以上かかってようやく、でした。仕事後に病院に通って、それはもう、大変でした。結局原因不明ですよ。
    自然にダメだったら、受精卵があるので、気持ち的には少し安心です。
    一緒に頑張りましょう!!

今日、排卵検査薬が届いたんですよ。来月から頑張ります!

• 8月24日

すみっコでくらしたい

働きながらの通院は大変でしたね!
    私には無理かもしれません…。
    頼みの綱があるのは心強いですね!

授かれるように祈ってます(><)

• 8月24日