※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
ココロ・悩み

マスク着用に疑問。子供の健康に影響?新生活様式に不満。感染症シーズンに不安。普通の生活に戻りたい。

コロナについて…吐き出させてください。

マスク…この暑い時期だからというのもありますが、本当につけるの嫌です。
いろいろ情報集めてみたら本当に必要なのか?と思うようになりました。
特に子供たちにとっては害でしかないと思ってます。

・マスクと自粛生活で体力、免疫力低下
→骨折が増えている、これから秋冬の感染症が心配。
子供はいろんな菌に触れて免疫つけていくのに、消毒や自粛でそういう機会も少なくなる

・マスクで顔が見えない
→子供が表情読み取る力がつかない、赤ちゃんにとっては口の動きが見えないので言葉が出るのが遅くなるなど…

コロナにかかって重症も後遺症も嫌だけど…かかるリスクより、自粛や消毒で子供の健康的な成長に影響出るリスクの方が嫌です。

もう本当嫌だ。
これから秋冬にかけてインフルなどの感染症シーズン入るのにどうするんだろう。
新しい生活様式なんていらない。
そんな生活って楽しいの?
人って人と関わり合って生きているものではないの?
もう本当早く普通の生活したい。

コメント

WHOが5歳以下はマスクNGって発表しましたね!
元々2歳以下はマスクつけてはダメって医師会言ってましたね。

• ミッチー

ミッチー

発表ありましたよね。
    これで幼稚園保育園でのマスク着用なくしてくれないかな…とか思ってます。
    屋外は外してるようですが、室内は着けているみたいなので…

• 8月23日

退会ユーザー

上の子小学生ですよね??🤔
    下の子もつけさせられてるんですか?それは保育園側が対応ミスってますよ!

• 8月23日
  • ミッチー

ミッチー

上の子はこの間誕生日きたばかりの年長なんです😅
    下の子は乳児クラスだし、まだ入園してないんで見てはいないんですが、たぶん着けてないと思います!

• 8月23日
みかん大好き🍊

分かります。
このマスク&除菌で、絶対免疫下がってますよね💦

私の知っているママサークルは、つむ☆かなさんの言っている弊害などを理由に、イベント中のマスクの強制をやめています。
ベビーマッサージなど、赤ちゃんには症状を見せたほうがいいから!と言っていました。
代表の方は、それでお客さんが減るかもしれないけど、それでも一部の必要とする人に参加してもらえたらいい!と言っていました。
そして、マスクの着用自由にしてから、ほとんどのママがマスクなしで参加しているようです。
流行していない地域というのもあるとは思いますが😅

私も公園など人がいない時は、母子共にマスクなしで遊びます!

• ミッチー

ミッチー

良心的なサークルですね!
    そんなところあれば、私行きたいです🙂

屋外は母子ともにマスクなし(そんな密なところに行かない)で、
    スーパーなどの室内に入るときだけ短時間だし~と、私と上の子だけはマスク着けてます。

マスク着けろー!なんて言われたときにどう反応しようか…なんてことをシミュレーションしてたりです😅

• 8月24日

ノーマスクデモじゃありませんが、、、
指定感染症から外して、インフルや昔からの風邪のように症状がある人だけマスクをするという風潮になればいいなあと思います😅
無症状から感染するという明確なデータもないそうですし、(そこははやく実験して結論を出して欲しいですが、、)わたしも免疫力のことについては心配ですね😖

• ミッチー

ミッチー

そうなんです!
    本当そんな風になってほしい😭
    指定感染症の分類をインフル程度にしてくれれば…ですよね。
    秋冬前にやっておかないと、それこそ大変なことになりそうで💦
    免疫力アップを目指して生活するようにします💨

• 8月24日

わかり過ぎます、、
マスクもともと大嫌いで苦痛でしかないです。
マスクしてると子供たちに表情が見えないから、外で笑いかけたり、危ない時に注意したりもなかなか伝わり辛いなって思います。
全然怒ってないのに息子に、ママ怒ってるの?元気ないの?って言われます。

免疫力低下についてもコロナ前からの除菌、消毒ブームでそれってどうなんだろう?って思ってました。たしかに清潔に越したことはないんですけどね💦除菌し過ぎて常在菌とか死んだら逆に悪い菌が付くのかなぁーとか。他人がどうしようと良いんですけど、マスクや除菌、アルコール消毒してない!悪いやつ!みたいな感じはなくなって欲しいですね😢
私家電買う時に店員さんと話しまくってから買うの好きなんですけど、コロナでそういうのもなくなってしまって、普段からほぼ子供達としか関わっていないのに、そういうちょっとした関わりですら無くなってしまってとても悲しく思います…😭

• ミッチー

ミッチー

マスク苦痛ですよね💦
    これからの小さい子たち、コミュニケーションとか大丈夫なんだろうか?と心配になります。

他人がどうしようといいけど、強制してはほしくない…
    ただ、小さい子がマスク着けてたりすると本当心配になってしまいます😰

• 8月25日