※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みながら泣く状況について相談があります。母乳が足りていないのか、ミルクを飲ませても泣かないが量が変わらない状況が続いています。何が原因なのでしょうか。

母乳を飲みながら泣きます😭
いったんくわえて、0〜2回すって、ギャン泣きします。
その間、母乳がポタポタ落ちてくるので足りてないのではなさそうで、
おむつも大丈夫だし、
ミルクなら飲むかなと思って吸わせても、今度は泣かずにすいますが、全然量が減っていません😅

どういう状況なんでしょう…😭💧

先週から日に2回〜3回あります。(8〜10回のうち)

問題なく母乳飲むこともミルク飲むこともあります。

コメント

まま

眠たいとかではなくてですか⁉️

• まま

まま

飲んでいて眠たくなってぐずりだしたとかですかね⁉️
    私も新生児のとき、授乳時間でおっぱいあげようとしても超ギャン泣きですごい困っていました😭
    立って抱っこしてゆらゆらしながら授乳してみるとかはどうですかね⁉️
    そしたらそのまま寝落ちするかもしれないです😊

• 8月23日
うー

あんまりいらないとかではないですか?
もういらないのに母乳が出てくるから泣いちゃったとか…

その後はまた飲み始める感じですか?

• うー

うー

1ヶ月になるまでの新生児の頃は3時間とかで飲ませないとですが1ヶ月過ぎてくると感覚あく子はあいてきますよー😊

様子見てほしそうならまたあげるでいいと思います!!

• 8月23日
まるこ

ありましたー😭💦
もしかしたらおっぱいじゃないのかな?と思って抱っこしてました!あとうまく飲めなかったり、なんか気に入らないと泣いてる感じでしたね😂今もそれはあります!!
母乳の出がいいのに減ってないということはもしかしたら吸いたいのに吸えなーいとなっているのか‥もう少し上手に吸えるようになったら落ち着くかもしれないですね😊

あんにゃぶ

娘さんが泣くから授乳をしてるのでしょうか⁉️
それとも授乳の時間だから、吸わせてるのでしょうか⁉️

後者の場合ですが…いつも飲むのに飲まないって事は、
今はお腹空いてないって事ですかね⁉️

ただ抱っこして欲しいとか…眠たいとか…

生後1ヶ月だと授乳に気を張ると思いますが、飲まないなら飲まないで次のタイミングを待っても大丈夫かな?と思いますよ😊

ママリ

前回が18時ごろだったので、22時半ごろに、間空いてる!と思い、授乳してました!でも、起きててケロっとしていて、欲しがってなかったです。こんなに空いててもいいんでしょうか😭⁉️欲しくなかったのかもしれません。。生後1ヶ月ってこんなあくものでしょうか。。、😭
(夜も、5時間とか6時間とか空いたりします)

ちょっと抱っこだけしてみます😭

あんにゃぶ

産院によって授乳の指導が違うので、あくまで私の場合…ですが😅

泣いたら授乳のスタイルでした😅

だから夜間など5〜6時間空いた事もあります‼️

ママのおっぱいがちゃんと出てるから腹持ちが良いのかもしれませんね👍✨

心配は尽きませんが、頑張りすぎないでくださいね🥰

まい

私もまさに同じでした❗懐かしい😅
うちの娘の場合は眠くて泣いていたみたいです。私はそうとは知らずにミルク飲ませて…この子は何故ミルク飲みながら泣くんだろうと悩みました。
結局暫く泣いたままずっと抱っこしてユラユラさせていたら寝ました。

ママリ

抱っこしてたら泣き止んで寝ました❗️
泣いたら授乳でいいのか、そうしてみます❗️