※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

子どもが寝るときにパパを拒否してママがいいと言う悩み。旦那は子どもの世話をしてくれるが、寝かしつけで拒否されてショック。自分にはわからないと言われて困惑。

寝る時はパパ嫌、ママがいい!っていうお子さんいらっしゃいますか?😣
旦那は割と子どもの世話してくれたり遊んでくれるので、それなのに寝かしつけのとき拒否られることにショックを受けています😥頑張って早く帰れるよう仕事終わらせたりしてるのに、もう世話しない方がいいのかなとまで言ってます💦
色々励ましても私にはわからないと言われてしまい😥

コメント

パパさん可愛いですね😊
うちも日中はパパ大好きなのに夜は二人ともママです(笑)夜はママで安心したいのかな?頑張って早く帰れるようにしてくれるだけでもママは救われますよね😊

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    夜はママで安心したいのはありそうですね😂
    伝えてみます!ありがとうございます✨

• 8月23日
パプリカ

うちの子もそうです😅
このNHKのすくすく子育てを見てなるほど、と思ったのは、パパ嫌は、パパが本当に嫌なわけでなく、ママへ、ママ大好きを伝えるための伝え方の問題らしいです。パパ好きだけど、そのパパよりもママが大好きなんだよ!ということだとか😅
パパが好きだからこその表現なんだなと気が付きました!

• みっくすついんず

みっくすついんず

ママへの大好きを伝えるための伝え方なんですね😳✨勉強になります❤
    パパが好きだからこその表現だということを伝えてみます!ありがとうございます✨

• 8月23日
ママリ🔰

うちの子はかなりのパパっ子ですが、寝るときと寝起きだけはパパイヤ!って言いますよ。
本当に嫌いなわけではないのでうちの旦那は気にしてないようです。
まだまだ上手に気持ちが表現出来ない年頃なので本当に嫌なのか、代わりの言葉が見つからないだけなのか親がよく見てたらわかるとおもいますよ☺️

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうですよね、私もそう思います😣まだ気持ちが上手に表現できない年、代わりの言葉が見つからないだけと伝えてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月23日

うちは遊びは父親が上手いから必ず父親を選びますしめちゃくちゃお父さん大好きな息子ですが寝る時は必ず私です!普段すごい聞き分けのいい子なんですが、旦那が寝かしつけようもんなら泣き叫びます!そんなもんです、1日の終わりは安らかに母親の優しさと温もりが欲しいんでしょう!笑
父には父、母には母の役割があるんだと思います!ただそれだけだ!!旦那さん落ち込むなー!!

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんです、同じく泣き叫ぶんです😂
    父には父、母には母の役割がある、すごくしっくりきました🤣✨伝えてみます!ありがとうございます🌼

• 8月23日
ちゅた

上の子はパパ大好きで昼間やお風呂はパパですが寝る時だけはママです😂❤️

• みっくすついんず

みっくすついんず

同じです😂そういう子もいますよね🤣❤
    普通だよ~って伝えます!ありがとうございます😊

• 8月23日