※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

コロナで持病の苦しみや病院行きの辛さについて相談したいです。周りの理解が欲しいです。

コロナが流行している今、持病持った人はほんと辛いですよね…。咳を我慢したくてもいつ出てしまうかわからない不安と周りの冷たい視線。
障害を持った方々が周りの視線がとよく耳にしますがまさにそれです…。こっちだって苦しいのに…。
病院行くのさえ苦痛で仕方ない…。

コメント

ショコラ

喘息で通院していますが、お年寄りに怒鳴られたことあります😢

• ぽん

ぽん

病院で喘息なら通院してる人は喘息患者ですみたいなキーホルダーとかくれたらいいのにとか思っちゃいます…。
    今のご時世理解してくれる人は少ないかもしれませんが。

• 8月23日
空色のーと

私は喘息持ちですが、結構慣れました😅

もう出てしまうものは出てしまうし、引くならどうぞ離れて結構です!って思う感じです 笑

4月頃とかは、まだみんなピリピリしたましたが、先月くらいにもなると、だいぶ周りの目も厳しくなくなった印象があります✩.*˚

• ぽん

ぽん

慣れるしかないのかもしれませんが辛い…。旦那に咳した時周りが凄い顔してたよと言われましたがそんなこと言われてもって思っちゃいます…。こっちはコロナになる前からだし…。

• 8月23日
✩sea✩

こういうのは嫌ですか?
うちの息子、コロナが流行りだした頃に、チックからの咳症状と診断されて、まだ自粛とかにもなっていない時期だったので普通に買い物に出かけていたのですが、周りの目がすごく怖かったです。。。
こちらのお店に、「チック症状で、咳が出てしまうから、そのようなバッジはないですか?」と聞いたところ、作ってくれました(*´▽`*)
今はあまりせいが出なくなりましたが、一応カバンに付けてます!

• ✩sea✩

✩sea✩

このスクショのペンギンのやつが、うちの息子の為というか、相談して作ってもらったバッジです!
    これを付けてます^^*

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

このバッチ着けたら周りも変わりますかね( >д<)、?欲しいなと思ってるんですが…。
    本当はこうゆうバッチを病院が配布してくれたらいいですよね…。病院が、配布してるって認識がみんなにあれば、理解してくれる人が増えそうですが…。

• 8月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

妊婦マークと一緒なのかもしれませんが、でも、ないよりかはいいかな、と思って、息子には着けてもらってます!
    ゴホゴホ咳き込んでいても、バッジが見えるところについてるので、そのままにしてます( ᵕᴗᵕ )
    前は「咳しないで!我慢して!」とついつい言ってしまっていたので…

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

このバッチつけたら周りも変わりますか( >д<)、?
    欲しいなと思ったんですが病院で配布してくれたらそれが一番いいのにと思っちゃいます。

• 8月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

周りが変わるかどうかは、10人いたら10人の考えがあるので、私が変わりますよ!とは言えませんが、私なら咳をしている人がいて、このバッジをつけていたら、「あ、この方は喘息なんだ、風邪とかじゃないんだな」と理解します( ᵕᴗᵕ )
    バッジなくてゲホゲホ咳き込んでたら、「この人風邪症状を我慢してるんじゃないよね?」と思ってしまうかも…
    病院で配布って、かなりお金かかりますし、嘘をついて持っていく人もいるかもしれないし、そういうのを考えたら、個人で、となるかと思います💦

• 8月23日