※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

横浜市大センターでは出産する時、分娩台の上で仰向けの体勢以外(横向きや四つん這いなど)で出産する事は可能ですか?

横浜市大センターでは出産する時、分娩台の上で仰向けの体勢以外(横向きや四つん這いなど)で出産する事は可能ですか?

コメント

ふーたママ

姿勢は選べないって説明されました😣💧

• らん

らん

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます。

• 8月25日
なみ

長男の時なので4年前ですが
分娩台はかなり狭かったですよ。本当に産むだけのスペースという感じ。

次男の出産は個人院だったのですが、ゆったりしていてこんなにも違うのか!と驚きました😲

• らん

らん

狭いんですね!総合病院と個人病院それぞれメリットがあって迷いますね🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

下の子を横向きで分娩しました!
ただ、私の希望ではなく、結構大きそうだから出やすいように横向きになろっか?と勧められての出産だったので、産婦さんが指定するのは出来ないと説明されました。

• らん

らん

その時の助産師さんの判断によるんですね…教えていただきありがとうございます。

• 8月25日