※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

岡山市中区に住んでいる妊婦です。腰からお尻に激痛があり、整形外科をおすすめしてほしいです。妊娠11週目で、日常生活に支障が出ています。整形外科で妊婦でも診てもらえるか教えてください。

岡山市中区に住んでます。
妊娠11週目ですが、整形外科おすすめありますか?
引っ越してきたばかりで分かりません😢

腰からおしりにかけて激痛です。
日常生活に支障が出てます。
整形外科、妊婦でも見てもらえますか?
はい、薬と湿布ねーって終わりそうで😞

コメント

まり

前に整形外科で働いていた者です🙋‍♀️

おそらく妊婦さんであれば、まさに薬と湿布を渡すだけで終わると思います😅
妊娠中という事で、原因を調べる為のレントゲンやCT、MRIを撮るのも難しいですし腰からお尻にかけての痛みであればうつ伏せになって触診があるかもしれませんが妊娠中だからその体制が気になると言われたら特に何もやる事がないので😖
コルセットを出したりも出来ますが、この時期腰〜お腹周りをぐっと締めるのは難しいですしね😅
整形外科に行くよりも産院で相談した方が、妊娠中でも使える薬を処方してもらえると思います!

• なー

なー

ありがとうございます。やっぱりそうですよね(´・_・`)
    産院の方から整形外科にかかってみてください。って言われました😢

• 8月23日
  • まり

まり

なるほど😵!
    一度最寄りの整形外科さんに電話とかで相談してみてもいいかもですね🤔妊娠中という旨と産院から整形外科を勧められたと言ったら対応が早いと思います!

• 8月23日
  • なー

なー

助かります!
    ありがとうございます😢😢😢

• 8月23日
ままり🔰

私も妊娠16週にお尻の激痛で整形外科受診しました。
坐骨神経痛で痛み止めの内服薬と湿布が処方されましたが、大丈夫と言えど内服も湿布も抵抗があったので使用せずに安静にしていたら治りました。
しかも、整形外科で最初に妊婦使用禁の湿布を処方され、薬局の薬剤師さんが気付いてくれたので、産科じゃない科を受診するときは気を付けてください😣🙌