※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

母乳が足りないのか心配です。3回のうんちが気になりますが、機嫌はいいようです。

完母で育てているんですが、昨日の夜1回と朝1回ミルクをあげました🍼 そうしたら、最近3日に1回だったらうんちが今日だけで3回も出ました。今ま母乳、足りなかったって事でしょうか???
機嫌はいいです。気になってしまって、、💦

コメント

ただ溜まってたのが出ただけとかですかね?

大人でも毎日毎日同じようにはいかないですし☺️

体重の増えも普通であれば
体調もあるかと思いますよ!

• あーママ

あーママ

そんな感じですかね?
    今度検診なるので体重はかってみます!

• 8月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うんちの硬さはどうですか?
粘っとして水分足りないようなら、足りてなかったのかもしれません^^;

うちは基本母乳で哺乳瓶嫌いなのかミルクあんまり飲んでくれない時あって、母乳だけの時に1週間出なくて、予防接種の時に相談したら、哺乳量足りない可能性もあるけど、体重が増えていれば大丈夫、あとは、うんちの仕方があまり上手じゃなくて、上手く踏ん張れないのかもねって言われました^^;
綿棒浣腸は癖になることないから、2日くらい出なかったらやってみてもいいって言われましたが、それでも出なくて、糖液(砂糖水)飲ませたりしてました^^;

昨日今日って珍しく2日連続出してくれたのでほっとしてます(´∀`)