※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

友人への2人目の出産祝いに、1万円程度のプレゼントだけを贈るのはおかしいでしょうか?現金よりも名入りのブランケットやファーストシューズの方が喜ばれるでしょうか?

友人への2人目の出産祝いに、現金ではなくて1万程のプレゼントのみっておかしいですかね?現金のみの方が嬉しいものでしょうか?教えていただきたいです🙇‍♂️ちなみに名前入りのブランケットまファーストシューズを贈る予定でおります🙇‍♂️

コメント

おかしくはないと思います!
ただ選択肢として五千円程度のものプラスアマゾンギフト券とかもありかな?!と思いました🤣

• 新米ママ

新米ママ

なるほど♥️
    とても参考になります😊
    ありがとうございます😊

• 8月23日
モッサ

私はむしろ現金よりもののが嬉しいです😂

• モッサ

モッサ

友人だったらの話です!

• 8月23日
  • 新米ママ

新米ママ

私も現金のが嬉しいかもです😂要は自分が貰ったら嬉しい物が一番ですね😊ありがとうございます♥️

• 8月23日
haru

おかしく無いです!
でもきっと貰える側は現金の方が嬉しいと思うので、5000円分のギフト券と5000円分のプレゼントの方が嬉しいと思うかな?☺️と思います!

• 新米ママ

新米ママ

なるほど♥️
    とても参考になります😊
    迷った時は半々がいいですよね😻ありがとうございます😊

• 8月23日
  • haru

haru

ちなみにご祝儀袋も可愛いのがあって、ガーゼハンカチに包むのとかもあるので、それ+3000円分のギフト券入れてあげると良いかもです😍

• 8月23日
  • 新米ママ

新米ママ

可愛いですね😻
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ままりん

親や親戚などは現金が嬉しいですが
友人だと物の方が私は嬉しいです😃
ファーストシューズは親が買う方が多いし履ける期間も短いですが、ブランケットはずーっと使えるのでもらったら嬉しいですね🥺💓

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊名前入り嬉しいですよね🥺💕そう言っていただき嬉しいです❣️ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

自分では名前いりは買わないので凄く嬉しいです😊
    私の娘も友人からもらいましたがもうすぐ2歳ですが寝る時は毎回一緒です😍

• 8月23日
  • 新米ママ

新米ママ

私の友人もその様に使ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいな😻と想像してしまいました♥️とても参考になる意見をありがとうございます😊💕

• 8月23日
み

品物だと内祝いが大変なので現金の方がありがたいです😂

• 新米ママ

新米ママ

なるほど♥️
    とても参考になります😊
    ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ

おかしくはないと思います💡
現金でもプレゼントでも商品券でもなんでも基本的には嬉しいです。

ただ、うちだけかもしれないですが、ファーストシューズは身内から送ると決めているので、もらったら困るなーとは思いました。
あと、出産祝いでもらってどうにも趣味が合わないものもやはりあったので、相手のことをよく知ってるなら大丈夫だと思うんですが、現金とか商品券が無難な場合もあるにはあるかなとは思います。

• 新米ママ

新米ママ

なるほど♥️
    難しいですよね出産祝いって😂涙。ファーストシューズの件、とても参考になりました🥺💕ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も正直、内祝いのことを考えると現金の方が嬉しいです😂
1人目の時にベビー用品はひと通り揃っている事が多いと思うので💦
ファーストシューズは親の好みがあると思います😌

• 新米ママ

新米ママ

なるほど♥️
    とても参考になります😊
    ファーストシューズはやっぱりマズイなと思いました😊やめます♥️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月23日
haaaaaan

私は現金でも物でも貰えたら嬉しいです!
ただ、2人目のお祝いに物はかなり難しいと思います…正直一通りのものは揃っていますし…性別が違うならまだ何とかなりそうですが。
ブランケットも上の子のものが使えなくなるほど使い古している家庭は少ないのではないでしょうか?頂き物でブランケットってかなり定番ですし。うちは使い切れないくらいブランケットあります💦
月齢が小さい時に必要なものほど使える期間も短く綺麗な状態でお下がりだったりもしますし…

• 新米ママ

新米ママ

そうですね🤔💦
    ウチも考えたらブランケット沢山あります😂
    とても貴重なご意見ありがとうございました😊💕

• 8月23日
ラテ

おかしくないと思います😊
ただ、ファーストシューズはお子様によっては歩きはじめが遅かったり、足が大きかったりで結局履けないパターンもあり得るのかなと思います🤔

• 新米ママ

新米ママ

とっても参考になります😊
    ファーストシューズ分をギフト券or現金に変えてプレゼントしようかなって思うようになりました😊コメントありがとうございます♥️

• 8月23日