※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

二人目の育児に必要なグッズについて相談です。ベビーベッドとバウンサーの必要性や、夜勤があるためのワンオペ育児に使えるグッズについて教えてください。

2歳差育児をされてる方へ質問です!

二人目が生まれるにあたって、
買ってよかったものってありますか?

息子の時は
ベビーベッド・バウンサー・プーメリーを
夫の親戚からお借りしたのですが、
もう年季が経っていたので処分したそうです。

なので新しく用意しようと思っているのですが
調べたところベビーベッドはメッシュの方が
上の子のいたずらの心配が減るみたいなので
それは買おうかなぁと思ってるんですが、
そうなるとバウンサーはいらないでしょうか?🤔
遠方に里帰り中なので1ヶ月検診終わったら
帰る予定なのですが
お風呂に入れる時はどうするのかなとか…

夫は週に2回夜勤があるため、
ワンオペにいいグッズもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ペパーミント

メッシュのベビーベッドかはわかりませんがアップリカの折り畳める周りがメッシュのもの持ってます。

ただそれでもうまいこと上の子がよく入り込んでました。

私はバウンサー必須でした。
バウンサーで下の子をあやしつつ上の子の相手したりしてたので。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    わたしが見ていたのもアップリカのココネルっていうやつでした!!
    買ってよかったですか🤭?
    入り込めちゃうんですね〜💦
    賢いなぁ😂

    ということは日中は
    ベビーベッドよりも
    バウンサーで過ごす時間の方が
    長くなりそうですね🤔

    • 8月23日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    私は実家に犬がいるので両親があった方が良いと言うことで買いました。ご実家に割と行くとかやっぱり添い寝は怖いと言う事ならある方がいいですよ。
    上の子がいくら言っても走り回るので。
    普通に木製のベビーベッドも持ってます。
    身体能力上の子高いなと思いました、、
    うまいこと手足使って登って入り込んでましたwww

    うちはベットかバウンサーにいました。
    足でバウンサー揺らしつつ、上の子と遊んだりとかご飯もバウンサーであげたりしてました。

    どちらか買うなら?と聞かれたらバウンサーを勧めます。
    ただバウンサーは使用時間が一応決まってたので普通に抱っことかで寝た時はベッドに寝かしてました。

    • 8月23日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なるほど😳 実家はどちらも遠方で数ヶ月に一度行くくらいで、添い乳しまくってたので二人目もそうなりそうです←
    もはやジャングルジムみたいなものなんでしょうね…よじ登るのが目に浮かぶなぁ😌笑笑

    二人いっぺんに相手するって大変そうですね〜💦 手足のフル活用だ😭💕 お話聞いてベッドよりバウンサーは絶対買おうと思いました笑笑
    ベッドは様子見て検討してみます🙏

    • 8月23日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    もしベット買う予算をバウンサーに回せるならバウンサーとお昼寝ベットが兼用?できる様なちょっとお高めのバウンサーが出てた気がするのでそれもいいかなーと思います。

    • 8月23日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なんと…そんなハイテクなものが…?!😳
    調べてみます❣️

    • 8月23日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    先にベットを買ってからのバウンサーだったのでうちは買わなかったので、、

    • 8月23日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    バウンサーだと連続使用1時間くらいですもんね💦
    お昼寝するには微妙だよなぁって思ってました🤔
    多機能プレイヤードたるものが5万円とでてきて震えてます←

    • 8月24日
コキンちゃん

ベビーベッドよりバウンサーの方が使います🙋‍♀️
1人目の時と3人目でベビーベット買って
今回はメッシュでしたがどっちも物置に。。笑

バウンサーは毎日使うしゆらゆらすると寝てくれるので
買ってよかったです🥺💓

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なんと。。!
    リビングいる間はベビーベッドかなぁとか思ってたけど意外とバウンサーの方が使うんですね💦

    なかなかお値段するものだし
    寝るときは布団でいいかなと思ってたので買おうか迷ってきました😂

    • 8月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちは、家事してないときは横に
    ベビー布団とマットレス敷いて寝かせて
    家事するときはバウンサーですよ🙋‍♀️
    最初は興味津々でゆらゆらしたりしますが
    見慣れれば上の子も興味なくなりますよ(笑)

    • 8月23日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    布団とマットレスでも充分なんですね😳 賃貸だしそれならありがたいなぁ〜👏
    バウンサー必須だと知れてよかったです!!
    新しいおもちゃはよく遊ぶのと同じですね…🤫笑 様子見つつ必要そうならベッド買うことにします🤣

    • 8月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    充分です!!
    やっぱりいるなって思ったら買うとかの方がいいですよ💓
    でも安すぎるとしょぼいのがくるので気をつけてください😭

    バウンサー初めて導入しましたが
    今までで1番買ってよかった物です🥺

    • 8月23日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なにかとピンキリで迷っちゃいますよね〜😭
    ランキングググりまくります…←

    よくよく考えたら我が家で使ってたのはハイローチェアでバウンサー使ったことありませんでした爆笑
    楽しみだ〜🥺🥺💕

    • 8月23日