※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠13週の方がトコちゃんベルトⅡを購入しましたが、正しい装着方法が難しく、痛みが増したため外しました。装着方法を教えてもらうべきでしょうか?

まもなく13wの妊婦です。かなり初期の頃から右側の腰に痛みがあったんですが、最近になって両側とに痛みを感じるようになり、先日トコちゃんベルトⅡを購入しました!
つけてみると想像以上につけ方が難しく、説明は細かく書かれてるんですが、位置があってるのかいまいちわからず...間違ってつけていると余計に痛みが増したりいい影響がないとの事なので、結局外してしまいました。
やはりつけ方指導などわかる方に教えていただいた方がいいのでしうか?
使用されてるかたはどうしましたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は通ってる産院でつけ方教えてもらいました!!
心拍確認しながらやってくれましたよー

• もえ

もえ

大体の病院だったら教えてくれるんですかね?心拍確認しながらなら安心ですね!
    私も今度聞いてみます!

• 7月6日
フジフジ

私は、トコちゃんベルトの講習会みたいなのに、参加して購入しました。
つけ方や、サイズなど測定します。
参加されてみたらどうですか?

• もえ

もえ

今住んでいるところがかなり田舎なのでなかなか近くで講習会がやってないんです〜(._.)
    でもちゃんとしたつけ方を習いたいので、県内で2件しかないトコちゃんベルトを扱っているところに教えてもらえないか問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 7月6日