※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股から白いオリモノのようなものが出た場合、これは正常な生理現象です。他のお子さんでも出ることがあります。

消灯時間で、お産も重なっていて助産師さんに聞くタイミングを逃してしまったのでこちらに質問させていただきます💧

現在、生後3日目の女の子を育てていますo(^▽^)o
先程、オムツを替えようと思って外してみたら、赤ちゃんのお股から白いオリモノのようなものがでてました(._.)

これってなんなのでしょうか?
皆さんのお子さんも出ましたか?

コメント

凛

そんなのついてた気がします。
すいません、うる覚えで。
なんかの粘膜みたいなこと言われた気がします!
自然となくなっていきますよ!

テレホン

うちの子も出てました!最初だけですよ!

みー ママ

おりものだと思います。うちも出ました❗生理来る子もいるらしいです‼お母さんのホルモンの影響?だったと思います、ちっちゃいのに女の子だって感動したの思い出しました。

ペケーニョ

女の子はオリモノでたり生理があったりする事があるみたいですよー(^^)
気にしなくて大丈夫だと思います♪

miiiis

おりものだとおもいます。もしくは胎脂かな?
うちの子も出ましたよ〜
少し大きくなると出なくなるそうです。

ことり

うちのこ生理もきてましたよ(笑)

お腹の中にいる時のママの女性ホルモンが残ってると
生理とかなるみたいです!