※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

名古屋市中川区の野崎クリニックで出産予定の方へ。分娩時の担当医は検診ごとに異なりますが、気に入った先生がいればその日を固定するのが良いでしょう。

名古屋市中川区の野崎クリニックで出産されたママさんに質問です。
今28週です。仕事をしているので検診に行く曜日や時間はバラバラで、先生もその時々でバラバラです。
ふと疑問に思ったんですが、分娩する時の先生はどの先生になるのか分かりますか?
この先生が良いって思ったら、その先生が居る時に検診日を固定したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野崎さんで出産しましたが、先生はほんとに最後の最後に来てくださるだけでほとんど会ったことない助産師さんが大半分娩に立ち会ってくれましたよ!

私は時間帯バラバラでしたがほとんどおんなじ女性の先生でした!
でも、1番よく見て下さった先生が分娩に立ち会ってくれましたよ。

• ゆきみ

ゆきみ

そうなのですね。初産なので何もわからなくて。。。
    教えてくださって、ありがとうございました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に手が空いてる方が来るのかもしれませんが、バースプランもらった時に女性の先生が良いとか、、、希望書いて見たら良いと思いますよ!

• 8月23日
  • ゆきみ

ゆきみ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    バースプランに希望を書いてみます。ありがとうございました。

• 8月23日
あーちゃん

2人野崎で出産しました!
あたしは2人とも夜間の時間だったので、先生も夜勤の待機の先生でした🙌
1人目のときも2人目のときも妊婦検診であたったことのない先生でしたよ!
1ヶ月前に2人目出産しましたが、そのときの先生わ多分外部から応援にきてくれてる先生だったので全く見たことない先生でしたよ!🙋‍♂️
出産対応の先生が毎日決まってると思うのでバースプランに書いても希望通りわ難しいかもしれません💦

• ゆきみ

ゆきみ

そうなんですね。
    その日や時間によっても違いますよね。詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月5日
♥

お産の時はほとんどの時間が助産師2名が付き添ってくれて生まれる寸前に院長がきてお産後の処置してくれました!

• ゆきみ

ゆきみ

初めてのお産で何も分からなくて。。
    お医者さんが最初から最後までと言う勝手なイメージがありました。
    ありがとうございます😊

• 9月6日