※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光に詳しい方教えてくださいつけるか悩んでいます家は南向きで雪は…

太陽光に詳しい方教えてください
つけるか悩んでいます

家は南向きで雪はここ数年で1.2回しか降らない浜松です
暑すぎても発電しないともきいたのですが先日も40度がでました
日照時間は長いと思います
6キロで120万
3キロと蓄電池で130万だそうです
メリットはありますでしょうか?

コメント

バマリ🔰

売電価格10年固定のメリット金額の境界線は滑り込めたでしょうか?
それによります。

我が家は5.1kwですが真夏は8千円うれるかな?です。

冬の穏やかに晴れてる時は1万5千~2万未満です。
パネルと蓄電池の昨日が相性良ければ冬に2万弱は売電平均行けるかな!?っと思います。

そして滞在してる間我が家は月売らないで電気を8千円くらい使っている計算になってると夫は言ってます。

我が家は蓄電池無しであと1~2年すれば設置した元は本当はとれたのですが、これから蓄電池に変えるのでうちの場合はまだまだやぁ~です。

パネルの持ちがどのくらい持つかが勝負かな!?と蓄電池の見極めが大切かと思ってます。

結果やり方次第かな~っと思います。

• バマリ🔰

バマリ🔰

我が家は買電価格¥37の時に乗せました。

買電価格が¥20でメリットがあると言われているので、滑り込めたかによります。

ですが総額130万で設置出来て月平均2万弱発電出来てればメリット成立すると思います。

夫いわく売電知らないと何ともだけど、安くのせられてるから安直にメリットはあるだろうだそうです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    まだ来週日曜に詳しく聞く予定なので価格について聞いてないです必ず聞きます!

日中家にいることはなく夜なので電気買うことになるので売電価格大事ですよね

蓄電池があった方がいいのかたくさん載せる方がいいのか、、

メンテは15年に1度10万ほどだそうです15年保証なので保証内には壊れないと思うので
    買うときもローンのなので返済額も上がりますし失敗したくないので載せるのかやめるのか悩みます、、、

• 8月23日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちが組んだ金利を参考にすると、15年ローンなら月8千円くらいの支払いになるなら良いんじゃないかと思います。

倍近く金利が付いてた記憶です。

今からの設置となりと売電のメリットはない¥18くらいで確かトントンらしいです。

発電したのを使える方に考えは傾けておいた方がいいとは思いますが…。

ぶっちゃけ、いまからなら辞めてぇー!!

付けるのは今じゃない!!

うちが失敗したと思ってるわぁーですf(^_^)

やるなら良い蓄電池の機能がある程度確立されてからがオススメです。

仕様変化に追い付いてもうちはパネルの寿命が問題になるので15年ローン組んでいるのでそこまでは持つのは承知してますがそこから初期の発電力で20年持たないでしょうからもう補助でしかないなです。

どちらかというとデメリットかな…。
    ステータスとecoと補助があると思ってるだけですね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの中に入っているので月の支払いは太陽光だけの値段がわからないです💦

そうなのですねありがとうございます😭😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日話を聞いてきたところ売電価格は21円に滑り込めました
    ですがやっぱり何がいいのかよくわからなくて
    3キロ乗せてる方で月8000円ほどで年間通してプラスみたいですが、、、調べれば調べるほど悩みます

• 8月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

20円に滑り込めたなら、のせる価値の可能性が出てきましたね。

あとは事実のそろばん次第になるな~のイメージです。

• 8月30日