※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、外出時に困っています。悪阻がおさまる時期や体調管理についてアドバイスをお願いします。

悪阻がひどく7月重度悪阻で
入院していて8月も嘔吐などなどで
ほとんど寝たきりやったのですが
スーパー10分以内に買い物終わらせるなど
工夫はしてたのですがトイレで基本吐くというのは
いまだ止まらず。
もう、少しでると歩くと嘔吐。
痰?がすごくてとめられないので
出ると思ったら秒ででてしまうくらいなので
戦いやと思います。笑
カバンに袋は常備です。
今日免許の更新に流石にあと
2日で切れると言うことで、、、
人が多く8時半から受付で8時半に行ったら
9時半前からの更新になりますと
整理券をもらいました。
隣にマクドがあるので
座れると思いジュースなど買って時間
つぶしてました。その間しんどかったです。
時間になりまたそこから並び免許の番号決めるのに
並び、そのあとお金を払い、視力検査の時に
耳がこもった感じになり自分の声も変で
つまってる感じなのでえ?ってなり
すぐ目の前が真っ白に何も見えなくなるくらいになり
動悸息切れもなり
流石に倒れると思い声かけして
少し休憩させてもらいました。貧血もあったのかなと?
流石に皆いる前で袋出して吐くのは耐えた。
偉いぞ自分と思いながら。
座るとましにはなりましたが
講習30分も辛くなによりも休憩後すぐ
写真とりやったので過去これまでにない
最悪な写りと顔色の悪さでした。笑
往復車で送ってもらえましたが
少し歩くとまだあかんのやなと。
立って並ぶということもきつくて
靴直すフリしてしゃがむたいせいにしてました。
今妊娠4ヶ月ですが
悪阻いつおさまってくれるの〜。
今悪阻はじまってから約−9キロです。
少しずつ食べれてはきてますが体重は増えず。
長くなりましたが、
皆さんどうしても出かけないといけない時
易々と座れなかったりする場合
皆さんどうされていますか??

コメント

deleted user

28wでまだ悪阻終わらず点滴-6kg、上の子も産むまで点滴でしたが、免許って今コロナのために更新延長できますよね?私は今入院してるので2回目の延長して3ヶ月さらに伸びました。それに確か妊娠中でも延期できたような?
いつ産まれるか分かりませんが、もう産むまで入院なので家のこと全部放置してきましたが、意外と私いなくてもなんとかなっています😅

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    悪阻が長引く傾向に私があり
    切迫で3ヶ月入院も2人目の時
    あったので、
    延長も考えましたが、、、
    どうかな?と思い行きました。
    でもさすがにフラフラで
    行くことではなかったなと
    後悔してましたが、
    今は帰ってきて安堵です。笑
    今家のことは9割主人
    洗濯物を取り込むという家事だけ
    私がしてます。
    ほんと頼りっぱなしは嫌ですが、
    早く悪阻治ることを願ってます。
    入院生活大変かと思いますが
    無理なく過ごされてください。

    • 8月23日
 まま

お疲れ様です💦
私もツワリで10キロは痩せました💦
ずーっと入院でしたから外出などはあまりなかったですけど💦
こういう時ばかりは誰彼かまわず周りに助けてアピールします💦
そうすると意外と皆さん親切にしてくださいます。
妊娠中の眼科など受診の時、診察を早めてくれたりベッドで寝かせて待たせてくれたり言ってよかったた思いました💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    悪阻ある人にしかわからないですよね。!
    1人目の時は12キロやせたので
    またそのくらい痩せるのかなと思ってます。
    とりあえずこの悪阻が
    落ち着くまでは外出控えるのが
    1番ですよね。
    はい。今日も警察の方が隅に椅子あるからと
    少し隠れたところに
    一緒に行ってくれて、水分いる?とか
    色々助けてもらってほんと
    ありがたみを感じました😭🙏

    • 8月23日