※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が幼いように感じる。運動は得意だが、精神面が幼い気がする。積み木やおもちゃに興味が続かず、言葉の理解は進んでいるが返答はまだ。模倣はよくし、行動を真似ている。

1歳1ヶ月なんですが娘が幼いように思えます。
運動面は心配なく走れるようになり走り回ってますが
精神面が幼いような気がします。
積み木は1だんしか積めない、
基本うろちょろしている。
おもちゃで遊んでも長く続かないです。
言葉の理解は出来ていてオムツぽい、○○取って、
○○にどーぞしてきて、ちょうだい、お茶飲んどいで?、
お外行くよ、お風呂入るよなど理解し動いてくれます
指差しは共感や発見の指さしはしますが応答はまだです。
言葉はワンワン、ママ、あちぇて(開けて)、葉っぱ、パンマン(アンパンマン)ぐらい
模倣はよくします、ご馳走様、頂きます、バイバイ、こんにちは
私がした行動よく真似していてよく見てるなーって感じです。
よく動きよく寝る子です。
こんなものでしょうか...

コメント

deleted user

不安なのはどの部分でしょうか💦
特に見当たらないのですが...

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    とにかくじっとしていなくてよく言えば好奇心旺盛、悪くいえば落ち着きないです😭じっと座って遊ぶことがなくて心配してます😖

    • 8月23日
まりにゃん

まだ精神面が出てくる時期ではないと思います٩( ᐛ )و
保育園で見てると、1歳だけど歩けない子もいれば、1歳半でおしゃべりな子もいます☺️
出来ないことを心配せず、出来ることを喜べるようになるといいですね(*´ᵕ`*)

ym

1歳なんてそんなもんだと思います😮

ミッフィー

全然普通だとしか思えませんよ😅

モアナ

そんなもんだと思いますよ😂
うちはもうすぐ1歳になりますが、
まだ歩けないので
あと1ヶ月で走り回れるようになるとは
到底思えませんし、
基本うろちょろしてるし
好奇心旺盛ですよ!
どちらかというと成長が早いように思いますが😳
1歳なんてそんなにじっとしてないと思いますよ😂

チェリー

うちは一人で立つことできないし、言葉まだだし、指差ししないです。その中でできるの模倣くらいですね。
そんだけできてればすごいと思うんですが😅

h_k❤︎

うちより全然できてますよ😂
言葉もあまり理解してないし喋らないし落ち着きないし本当何考えてるのかわかりません😂

みさき

そんなものですよ^ ^

むしろ、1歳1ヶ月なら、出来過ぎレベルだと思います。

私も1歳になったら赤ちゃんじゃないと思っていましたが、1歳でもまだまだ赤ちゃんです。1歳半くらいまでは、すれ違う人からも赤ちゃんと言われていましたよ👶

e♡h

言葉もよく話せるしむしろ成長的には早いと思いますよ!
うちの次女はまだ言葉は全くですし、歩くのもやっと歩くのが基本でフラフラ程度です。