※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

体調がすぐれないため、安産祈願を延期しました。つわりが落ち着き、おなかがふっくらしてきているが、気分が悪いです。体調が悪い日に予定が重なることが多いです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

今日安産祈願に行く予定でしたが、
昨日時点で天気ぐ微妙なので延期しようと決め
一緒に行ってくれると言っていた義父に連絡。

今日朝4時ごろに起きると息苦しく寝苦しく
少し頭痛もアリ。
主人は今日から連休で
きのうのよる、
1人で夜更かしし少しお酒も飲んでいたようなので
今日は朝ゆっくりしようと決めていて
8時ごろまで眠れずゴロゴロ。

そのあと少しうとうとできたけど
おなかが張って(便秘気味かも)
ちょっと気分も悪い感じがする。

つわりはだいぶん落ち着き、
最近おなかもすこしふっくらしてきて
寝苦しい日もありますが
うつ伏せ寝がすきで(くせで)よくやってしまうので
苦しくなる前に寝返っていますが
内臓圧迫しはじめてるのかな???

19w後半ですが
胎動はイマイチまだよくわからず。

この気持ち悪さはつわり?でしょうか。
おなかがふっくらしてきてまだなれていなくて
圧迫してるのか。
クーラーで冷えたのか 
ほんとになんだか調子が良くない。

11時前にブランチで起きて
おなかはすくので軽くたべたけど
やっぱりちょっとしんどいです。

何か予定を入れたり
どこかに行きたい日に限って体調がすこし悪化する
きがします🥺🥺🥺

検診は来週なので
今日はゆっくりしてようすをみるつもりですが
安定期を過ぎてからの様子について
同じような感じになった
ママさんいますか?

もしいらっしゃったら
対処アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

ゆ

安定期入ったり過ぎたからと言って毎日元気、つわりもなしってわけではないですよ😂
なんか今日は調子悪いな〜あ今日はなんだか動ける元気!っていう日も結構あります👌🏼
産まれるまでつわりあったっていう人も聞くぐらいですし…
それにまだ内臓圧迫というほど圧迫はないと思います。
出掛けるというので気張ってたとか🤔かな?って思いました。

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    そうですよね。。
    心配しすぎもよくないですよね🙃

    ゆっくりして様子見ますー

    • 8月23日
コスタ🛳

たまに体調悪い日あります😭
悪阻が落ち着いた安定期の頃でも、ムカムカしたり、極端に怠くて動けなかったりしました💦
後期の今でも朝起きた瞬間から、ムカムカして吐いてしまったりもたまーにしてます😣
産むまではホルモンバランスなのか、そういう日が定期的にあるので無理しないでゆっくりしてるのが一番だと思います!

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    生まれるまで体調落ち着かないとは聞いたことがあったのですが、
    体調が悪くなるとやっぱり不安で。
    みなさん
    実際体験されてると分かって
    わたしも頑張ろうと改めて思えました。
    ゆっくりしてみます!

    • 8月23日
かのん

雨の前の日とか、気圧の変化が激しい時はいまだに体調悪くなりますよ〜😱
つわりの復活、みたいな感じで😭
ちなみに昨日〜今日私も体調悪いです💦

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    たしかに天気や気圧に左右されてるかもーとおもいました。

    今日は結局天気はそこまで悪くないですが、無理して出かけなくて
    ほんとに良かったとおもいました。
    最近ましになっていた車酔いも復活しそう🤮
    履いちゃったりしたほうが楽になりそうだなぁとおもいつつ、
    やっぱり思い通りにならないですよね。🥺 体調悪い時にちゃんとゆっくりできるのは休日だけなので
    今日はゆっくりしてみまーす。

    • 8月23日