※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
産婦人科・小児科

生理不順でドュファストンを1年間飲んでいるが、茶おりが続いている。原因は薬の影響か、性行為の影響か不安。病院に行くべきか悩んでいる。

不安なので同じ経験された方などいましたら教えて頂きたいです😭
生理不順でドュファストンを飲み続けて1年ぐらいは経ちますが、この前の生理も今回の生理も血というよりかは茶おりです……。元々茶おりが出ていて検査をして生理不順との事で薬を飲んでいたのですがまた茶おりが出始めたのが不安で……😭また茶おりが続くようなら病院に行こうと思っていますが、原因って何なんでしょう??薬が合わなくなったとかなんでしょうか??ちなみに性行為は生理前ありましたが避妊していました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も生理不順で注射したりホルモンの薬を飲んだりピルを飲んだり薬が合わなかったり色んなことをしてきました。

姫さんが何の目的で薬を飲んでおられるかで変わってくると思うのですが、、、
文面では生理不順を治したい(妊娠を希望していない)ように思えましたので、そのつもりで回答しますと、
微量でも出血のようなものがあるなら心配しなくてもいいのではないでしょうか。
極端な話、妊娠を希望していないのであれば、ホルモンの薬を飲む必要がないんですよね💦
生理不順であることが気になるならピルで調整でいいと思います。

私は以前、生理不順で悩んで病院に行ったのに、そこが産婦人科だったからか、ドクターが「はい!これでいつでも妊娠できますよー!」というスタンスでおられた&ホルモンの薬が壊滅的に合わなかったので不信感を覚え、通院をやめ、数年後に他の病院に行ったらピルを処方してもらい、それでも合わなかったので何種類か変えてやっと落ち着くようになりました。

長くなって申し訳ないのですが、最終的にはご自分の体はご自分にしかわからないし、ドクターにしか診断ができないので、不安なら病院に問い合わせるのが一番かとおもいます💡
電話ででも症状を伝えたら様子見か受診したらいいか教えてくれると思いますよ。