※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理が始まりました。生理で母乳が減るか心配です。完母で哺乳瓶拒否の子供がいます。経験談を教えてください。

産後4ヶ月で生理がきました😭

母乳は血から出来ていると聞いた事があるのですが、
生理で血が使われる分、母乳も減るのでしょうか?😩

今は完母です。
哺乳瓶拒否の子なので、もし母乳が減ったら…と思うと心が折れそうです😭😱🥶

減ったよ、減らなかったよ、という経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃん

はじめまして!
母乳でも生理きますよ〜😭
私も心配になって助産師さんに聞いたことがあるのですが、やはり生理中は少し母乳量が減ってしまうみたいです😣
私も減ってしまうかヒヤヒヤしてしまいます💦
そうなったら頻回授乳するしかないですかねー🥺

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭💦
    最近差し乳になったのか母乳が減ってしまったのか、前みたいに張ることもなく、不安な毎日だった所に追い討ちで生理がきたので、ますます不安です😭😭😭
    今の所はまだ足りなくなってなさそうですが、今後が怖いですね…😱

• 8月23日
👧👦👼👼🤰

1人目が完母で産後1ヶ月半で生理再開しました😂
母乳量が減り、母乳の味にも変化があったようで母乳拒否の様な感じがあったので完ミに切り替えました😊

• ママリ

ママリ

早いですね!!!😳
    量だけでなく味にも変化があるんですね😱ヒェー
    うちの子、哺乳瓶拒否なのに母乳拒否にもなってしまったら…🥶
    怖い、怖すぎます😭😭😭

• 8月23日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

哺乳瓶の乳首って色々試したんですか?

• 8月23日
かばちょ

産後3ヶ月で生理来ました‼︎
完母でしたが、母乳量減ってたかは分かりませんが足りなくなる程ではなかったです🤔

ただ、授乳期間中は母乳と生理で血がどんどん出て行ってしまうので、貧血みたいにフラフラでした😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も今の所はまだ足りなくなってないので、このままキープできればいいのですが…😭
    血が出て行き過ぎてそりゃあフラフラにもなりますよね😱
    暑い時期なので、倒れないように気をつけないとですね💦

• 8月23日
  • かばちょ

かばちょ

私は出産後に経血の量が増えて生理が重くなったのもありまして💦
    上から下から文字通り出血大サービスで、毎月「血が足りない…」って感覚がありました😭

私は面倒くさくて婦人科などは行かなかったですが、具合悪くなったら無理せず病院行ったり、ご自身を労ってくださいね‼︎

• 8月23日