※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

さいたま市の産婦人科について迷っています。3つの病院で検討中。費用や内診の椅子についての情報が知りたいです。

さいたま市の産婦人科について質問です🙋🏻‍♀️
里帰りで分娩予約は別の病院で取っているのですが、妊婦検診を受ける産婦人科さんを迷っています。3つでどこに通うか決めかねているのですが、先生や待ち時間などがどんな感じだったか教えてくださると助かります🙇🏻‍♀️

・かしわざき産婦人科
・大宮林医院
・宇井レディスクリニック

特にかしわざきさんと宇井さんは費用が高いというご意見を結構ママリで見ましたが、出産はせずに妊婦検診だけでも高いのでしょうか?宇井さんは毎回4Dと書いている方もいて、毎回はいらないかな…と思ったり…💦

あとこれはスルーしていただいても良いのですが、内診がどうしても苦手で、できれば太腿の後ろにも支えがあって開いてくれるタイプの椅子がいいです😂足元しか支えがなくて自分で膝を開くのがどうしても苦手で…。もし椅子も覚えてらっしゃったら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️宇井さんはHPを見たら支えがあるタイプの椅子でちょっと良いなと思ってます!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

3月まで宇井さんに通っていました😊

先生は、ほわっとしててとても優しい方です☺️💕
第一印象は、無口で物静かな先生かなぁと思ったのですが、
質問をすればとても丁寧に答えてくださいますし、
主人のくだらない冗談にも笑ってくれてました(笑)
もちろん相性はあるかと思いますが、
私はとても良くしてもらいました♫

待ち時間は、日によって差がありますが
けっこう待たされる印象です💦
途中で先生がお産が入ってしまったときには
最高で3時間待ったことがあります😅
今はコロナでどうなってるか分からないですが、
最低でも1時間は見といたほうがいいかと💦

費用は、ほかの病院がどれくらいか分からないので
なんとも言えないのですが、
とにかく設備が整っていてキレイなので、
やはり少し高いのかもしれないですね😭

• みんみん

みんみん

穏やかな先生好きなのでありがたいです☺️✨HPのお写真拝見したら、優しそうな先生で安心しました😊

3時間…!!それは妊婦さんキツイですね…😢宇井さんに通うとするとバスと徒歩なので、ちょっと疲れそうですね😂

設備が整っているのときれいなのはわたしの中であってほしい条件なので、それなら高くても良いかなという気持ちになりました☺️実際に通われていた方から良いお話が聞けてよかったです!もう少し考えてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月23日
ママリ👩

いま林医院に通っています!
先生は口数少ないですが質問すればきちんと答えてくれます🙋‍♀️
エコーは丁寧に見てくれます!
分娩が入ると待ちますが受付から1時間ぐらいでお会計まで終わると思います!
検診だけでも毎回2、3千円ぐらいですかね💦
コロナで上のお子さんは一緒に連れて行けないので誰か見てもらえる人がいないとです😭
内診の椅子ですが確か支えあったような気がします😂
最近腹部エコーなので忘れちゃいました😫

• みんみん

みんみん

きちんと説明してくださる先生とのことで安心しました☺️丁寧に診てくださる先生だといいですよね😊

待ち時間も上の子の時の病院(今回分娩予約もしてる病院です)と同じくらいのようで、それなら通えそうです!費用も同じくらいでよかったです🙆🏻‍♀️✨
    上の子は見てもらえそうなので大丈夫そうです!

椅子もありがとうございます!どうしても自動でパカッと開いてくれるものがよくて😂ありがとうございます!

1つお聞きしたいのですが、エコーの動画ってDVDでもらえたりするのでしょうか?上の子の時の病院でもらったのでできれば今回もあるといいなと思うのですが…。宇井さんはHPで書いてありましたが他は分からずで💦
    質問重ねてしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • ママリ👩

ママリ👩

WEBで予約して30分前とかになるとお知らせメールくるので、そしたら来院する感じです!
    この前11時に予約でしたがメールきたの13時半とかでした😭

椅子は自動でパカっと開きます!
    自動じゃないやつあるんですか😂
    知らなかったです!笑

エコーはWEBからダウンロードできます!

• 8月23日
  • みんみん

みんみん

えええ!結構ズレがあるのですね😅でもメールが来るなら来てから出ればちょうど良さそうなので、それは助かります🙏🏻

今の子の妊娠判定をしてくれたレディスクリニックはリクライニングだけ自動で、足は自分で開く感じなんです😂足がどうしても内側に入ってしまうので苦手で😭妊婦検診やってないとこなので転院できるなら絶対椅子は希望のやつがいい!と思って😂

ダウンロードできるのいいですね🙆🏻‍♀️✨だいぶ林医院さんに心が傾いてます🥺

詳しく教えてくださり本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️お体お大事になさってください!

• 8月24日
はとママ

かしわざきは、とにかく待ち時間が長いです。
妊婦検診で最高4時間待ちました。
上の子が一緒だと待てないと思いますし😰

宇井さんはあたしは先生が合わずに転院してしまったんですが、義理の妹は宇井さんで出産までしました。
毎回4Dで、とにかく毎回妊婦検診高いといってました。
さいたま市の券でおさまった事がなく、毎回支払っていたそうです。

• みんみん

みんみん

4時間…!!それはさすがに厳しいですね😨ちょっとかしわざきさんは辞めておこうかな…と思います💦

毎回4Dは正直要らなそうですよね😂1、2回4Dで診てもらえたら十分かなあ…と個人的には思います…。その分丁寧に診てくださるということなのでいいことではありますが☺️

お金の面も考えて検討してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月24日
YYY

初めまして!
6月頭に宇井さんで出産しました。
初産のため他の病院とは比較が出来ないのですが、費用は高かったと思います。
里帰りだと検診は30週までですね。
助成券を使っても毎回1000〜5000円で、血液検査があるときは1万超えてたと思います。

ちなみに4DはDVDでくれるのではなく、web上かみてねというアプリで動画が見れるようになるという感じです!
夫や家族とアプリを共有すれば、リアルタイムで4D動画が見てもらえるので良かったですよ😊

あと混雑についてですが、コロナが流行ってから6月までは待ち時間はほぼありませんでしたよ〜!ガラガラでした。
流行る前は予約しても1時間待ちくらいでした。
今はどうでしょうね…

先生や助産師さん達も良い人ばかりで、こちらの気持ちに寄り添ってくれます。
確かに先生は人によっては無愛想に見える時もあるかもしれませんが、説明や診察も丁寧で素敵な方ですよ。
少しでも参考になれば幸いです🙆‍♀️

• みんみん

みんみん

わあー!ご丁寧にありがとうございます🥺✨

やはり高そうですね😅分娩まですることを考えると費用よりも快適さや過ごしやすさを気にするのですが、妊婦検診だけだしなあ…という気持ちがありまして💦

みてねのアプリは上の子で既に使っているのでそれはありがたいです🙏🏻離れていても一緒に見られるのは嬉しいですね☺️

待ち時間についてもありがとうございます!1時間なら余裕で待てそうです🙆🏻‍♀️
    上の方が最高3時間とおっしゃっていたのでそれは厳しい…!となりましたが😂まあどこの産院さんもお産が入ったら待つのだと思うのですが💦コロナもあっていろいろ読めない感じありますよね💦

宇井さんはスタッフの方の雰囲気が良さそうでそこにとても惹かれてます🥺宇井さんか林さんで今決めかねているので、主人と相談してみます!

詳しく教えてくださりとても助かりました✨ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月24日
A

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後、どこの産婦人科さんに通われていますか🥺?
わたしも里帰りするので分娩する産院は決まっているのですが、妊婦検診に通うところを探しています👶🏼
よろしければ教えて頂けますか🙈?

• みんみん

みんみん

こんばんは!
    その後交通の便を第一優先にして、大宮林医院に通っています!平日の朝でも結構人がいますが、今のところ4週に1回なので、朝一の検診を予約すれば1時間でお会計まで終わるかなってかんじです!今後スパンが短くなって朝一が取れなくなったらもっと待つかもしれません💦
    先生は赤ちゃん好きなんだな〜ってかんじです☺️エコーもだいぶ丁寧に診てくれる印象です!参考になれば幸いです🙆🏻‍♀️

• 12月7日
  • A

A

お返事ありがとうございます😊
    大宮林医院さんに通われてるんですね!わたしも気になってたところなのでお話聞けて嬉しいです🥺
    ありがとうございます❣️

• 12月9日