※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩夢ママ
ココロ・悩み

保育所に預けて働きたいけど、働いてからじゃないと預けられないのはおかしいと思います。待機児童問題もあり、預ける場所もお金もない中で困っています。

なんで働きたいから保育所に預けたいのに、
働いてからじゃないと預けられないの?
それまで認可外に預けろっておかしくない?
待機児童がおおいから優先順位があるのはわかるけど、
預けるところもない、お金もない、だから保育所に預けて働きたいの!
はぁあーー。

コメント

deleted user

わかります(;_;)
これじゃ、産休とってる人しか保育園入れれないですよね(;_;)

  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    そーですよ!
    いつまで経っても働けないですよね!(´•ω•̥`)

    • 7月6日
もちゃん

わかります、その気持ち!働いてからじゃないとっておかしいですよね!!

  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    預けるところとか認可外に預ける余裕があるなら働かないわ!って思います( ー̀дー́)

    • 7月6日
  • もちゃん

    もちゃん

    認可外高いですよね!認可外に預けてまでって思いますよね、本当に私も今、同じ気持ちでした!!

    • 7月6日
  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    後で半分返ってくるからって、今ないんだよー!って感じですよ(╬•᷅д•᷄╬)
    そーですよ、それに認可外ってなんか怖くないですか?
    それで倍以上の金払うって…

    • 7月6日
  • もちゃん

    もちゃん

    そうそう!なんか、ニュースにもなってたりするところもあるし、仕方なく預けて我が子に万が一の事があったらと思うと、怖いですよね!

    • 7月6日
  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    そーですよ!
    安心して仕事して稼ぎたいのに…
    保育所でも慎重に探してるのに( ;∀;)

    • 7月6日
deleted user

確か、働く前に保育園預けられた気がします!
でも、3ヶ月以内に職場を見つけなきゃいけらないと聞きました(>_<)!
市によるのかもしれないですが(>_<)
でも、待機児童ばかりで恐らく産休とってる人優先とかになりそうですよね( ; ; )
私も働こうか色々悩んでます😭

  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    私のところが待機児童がいるので就活中でも働いてなければ優先順位は最下位なんです、
    だから次々先こされたらいつまで経っても預けられない( ;∀;)
    保育所に預けられれば悩まずに済むんですけどね(;´∀`)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やはり市によって、違ってくるんですね( ; ; )
    そうなってくると、働きたくても働けないですもんね(;ω;)
    産休とってる人以外にも、保育園入れたい人たくさんいるんだから平等にしてほしいですよね(>_<)
    それか、働かせてくれないなら困らない程度にもっと児童手当くれと思います😑w

    • 7月6日
  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    違うみたいですね( ;∀;)
    ほんと、平等にしてほしい!
    わかる!わかる!(笑)
    年に3回まとめてじゃなく毎月ポンポンくれ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

    • 7月6日
myma

わかります(>_<)
働きたいけど実際ムリです💦
周りもかなり待機児童多いし💦
…諦めました…(。-_-。)

  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    都市に近いからか、待機児童多いです( ;∀;)
    働かなくても過ごせるなら働かないんですけどね(笑)

    • 7月6日
  • myma

    myma

    今のところ旦那の収入で何とかですが全然余裕はないです(^_^;)
    お金のことももちろんなんですが私の場合単純に仕事がしたいです(苦笑)💦

    • 7月6日
  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    私もそーなんですが、最近旦那が難病を患ってなおさらお金がないんですよね( ;∀;)
    旦那が難病だからって優先されることもないそうで…
    わかります、働かないのは楽だけど、
    家にずっと子供といるので仕事したいなって思ってました(;´∀`)

    • 7月6日
deleted user

うちの方の一時保育でさえ、働いてからと言われました😱

  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    それ言われました!
    それに一時保育すら預かれないところが多いって言われました⸜( °.° )⸝

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この際託児所つきの仕事も探してますが、保育士とか病院関係が多くて資格のない私には無理そうです😵探せばもっと職種あるんですかねー。。

    • 7月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    横からすみません。
    ヤクルトなら託児所ありますし、資格要らないですよ~♪

    • 7月7日
⭐️未來ママ⭐️

本当によくわかります!
母子になったから働かないと暮らせないのに(´・ ・`)

  • 歩夢ママ

    歩夢ママ

    母子は特にですよね!
    優先順位も、基準もおかしいですよね!

    • 7月6日
deleted user

本当に訳のわからない世の中ですよね(´・ω・`)
歩夢ママさんのおっしゃる通りだと思います。

女性も働かないと、金銭面で思うように子供を育てられない時代に、なぜにこんな風なのかとか。だったら男性の給料もっとあげてくれよ!とか。思うところがたくさんあります。。。