※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
ココロ・悩み

妊娠中に嫁姑問題でストレス。離婚か姑に出てもらうしかない。旅行も制限され、夢も叶わず。姑による楽しみが壊され、いない方が楽。

あれから結局、嫁姑問題に変化して、また逆ギレからの、取っ組み合いになり、妊婦に暴力しようとしました。板挟みが嫌な、ようで、人間辞めたいらしいです。

最低なやつですよね。
姑もすぐ、義理姉(娘)にチクル。
この家を出たんだからよそ様なんだし、いちいち言わない!

旦那も板挟みされないで済むなら、離婚して実家戻るか、姑に亡くなった旦那の母親と同居してもらう。

お腹の子の為ストレスなく生活していくには、離婚は、可愛いそう、だから姑に出ていってもらうしかないですね。

そうすれば、私もやることやるしかなくなるし。存在自体が嫌。食費も高いお金払わなくてもいいし。

医師がダメっていうなら辞めるけど、姑が旅行、車で移動距離時間も長いからなんかあったら大変だからって猛反対。旦那も言う事聞いちゃって。他の人は、初めての妊婦でも結構遠出したって人いたし、帰って来てなんにもないって人いたし。だから今後の旅行は、すべて行かないことになりました。楽しみにして、準備も万全にしてたのに。心配症なんですよね。

1年前の夏に結婚式場の見学に行き、日取りもよく、即決定したら、姑がやるなら絶対に出席しないと言い張って、聞かず、楽しみにしてたのに、結局白紙に戻すことになり。あれから1年経ちましたが、写真だけもやろうともしないし、話したくても、すぐに旦那は逃げるし、仕事に明け暮れる毎日で。それに妊娠した為、費用を貯めないとならないと言う事もあり。夢が30歳までに、ウエディングドレス着るって、だったのに、1年は、子育てで、手が放せないだろうし、そうなるともうチャンスないし。

楽しみが姑によりみんな壊されてく。
いない方が楽だな。    

コメント

taso

まず日本語をしっかりお使い下さい。
大変読みにくいです。
あと貴方が選ばれた旦那ですよね?
旅行などの件ですが費用を貯めなければいけないのなら旅行は尚更行くべきではありません。

姑さんがどうとかより
貴方も貴方ですよ?

30歳に近いとの事ですがその年齢でこの文章力は駄目だと思うのですが…

夢は夢です。
思うようにいかないのが現実です。
姑のせいではなく貴方が選んだ人が駄目だったんだと思った方がいいですよ。

ふう

姑さんとの確執については、経緯も分からないので何とも言えないのですが…

車で移動距離・時間共に長い旅行は、誰だって心配すると思いますよ。妊婦さんなんですから。

もう少し妥協できませんか。
近場の温泉地に1泊旅行でも思い出作りになりますよ(*^^*)
途中で具合が悪くなればすぐに引き返して、掛かりつけの病院に駆けつけることもできますし。
何かあってからでは遅いから。

たま〜さんは楽観的な方なんだと思いますが(勿論、それはそれで良い性格だと思いますけど)、妊娠中に遠出して大丈夫だった人はいるでしょうけど、反面ダメだった人もいるんですよ。自分に都合の良い面だけを強調せずに、リスクも考えましょう。最悪の事態も想定して慎重に行動なさってください。1人の身体ではないんですから(*^^*)

かといって、楽しみのすべてを諦めろなんて、私は思いませんよ。手強いお姑さんなら、どう言えば旅行にオッケーをだすか、攻略法を考えてみてはいかがですか。いつもいつも真っ向勝負じゃ、バチバチ火花散らすだけで埒があきませんよ。こちらが賢く、一枚上手になるしかないです。

誰かのせいで自分の楽しみが奪われていく、そんなふうに腐らないでください。楽しみは奪わせない!あの手この手で、賢く、強く、押してダメなら引いてみる、ですよ(*^^*)

落ち着いてくださいσ^_^;

マタニティー旅行は医師の間でも賛否両論あるみたいです。何もない人がいたからといって、たま〜さんも大丈夫!なんて言えないと思います。お姑さんもたま〜さんと赤ちゃんを心配してのことだと思いますよ。

今は怒りで全てマイナス思考になってしまっていますね。。

実家に帰るとかは出来ないですか?ストレスは身体に良くないですから。。

すみません、2回投稿されてしまったようなので削除しました。

彩龍

皆様ありがとうございます。

遠出はしないってなってしまいました。
念のために、旅先の病院も調べたんですが。

taso

貴方の質問はどれも20代後半もう時期30歳になるとは思えない質問ですね…
他の質問も見ましたが
病院費用の実費をなるべく払いたくないから保険証ができるまで病院には行きたくないなど書いてましたがそこまでしてお金を削りたい程お金に困っているんですよね?
そんな中で旅行計画、結婚式なんてできるわけもないはずですよ?姑に全て楽しみを壊された。とここに書かれてますが家庭が成り立ってないのに楽しみなんて求めても叶うわけありませんよ。

本当にもう時期30歳なのでしょうか?冷たい事を言って申し訳ないですが頭幼稚過ぎますよ?
読んでてバカらしく恥ずかしくないのかな?と思います。

姑さんが正しい事がよくわかりました。
貴方は母親になるならもう少し成長しないと間違った道にしか進まないですよ。