※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

この1週間ほぼ完母だったのですが、体重が全然増えてませんでした。むし…

この1週間ほぼ完母だったのですが、体重が全然増えてませんでした。
むしろ先週より少し減ってました。

母乳を飲ませても各5分以内ずつしか飲まないのでお腹空いてないのかなと思ってミルクを追加してませんでした。

ただ、寝ぐずり?なのかよく泣くことが多かった気はします。

ミルクが足りなかったのでしょうか…?

ミルクを追加する判断がなかなか難しいです。
アドバイスお願いします😵

コメント

mini

体重が減っているなら足りていないという判断でいいと思います😭1週間で200gくらい増えていたら問題なし、0~200なら足りないorとりあえず様子見、減っていたら足りないでいいかと。