※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

つわりが酷くて食べられるものが限られており、夕方〜夜に特につらいです。マタニティジーパンを買うべきか悩んでいます。

悪阻とマタニティ服についてです☺️

今8w2dなんですが1人目と違い
つわりが酷く食べたいものと
食べれるものが全然違います💦
特に夕方〜夜が酷くてご飯が食べられません
つわりが酷くても食べれたもの教えてください☺️
グレープフルーツ すいかは食べれたので
フルーツは大丈夫かなと思いますが
ゼリー ヨーグルトなどはだめでした😓

まだ8wで特に便秘なわけでもないのに
夫にお腹出てきた?と言われるくらい
ぽこっとしてるんですが早すぎますよね?
今履いてるジーパンがきつくてワンピース
ばかり履いてます😅
早いんでしょうがマタニティジーパン
もう1.2着は持ってた方がいいのかなと思っています
子どもは2人で終わりの予定なので安くて
できればネットでも買える物ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

私も今3人目妊娠中で9週になったところです😊
6.7週の時につわりで1週間以上、何も食べれず、流石にその時はお腹もいつも以上にぺったんこになってましたが、今少し食べれるようになってからはお腹に脂肪がつくようになってきました!
経産婦はお腹が出るのが早いけど、今の時期はお腹に脂肪を蓄えやすい時期みたいです✨身体が守るべきものをわかってるんですかね😆
すごいな~って思います!
私もジーパンはキツイというか、つわりのせいで締め付けが気持ち悪く着心地がよくないのでワンピースが多いです!
2人目の時にマタニティ用のジーパンをUNIQLOで買いました☺️

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    これは脂肪なんですね😂
    確かにすごいです✨
    私も締め付け気持ち悪いです😭
    仕事柄ジーパンを履かなきゃで
    ジーパンの締め付け+シートベルトの
    締め付けがあるのでキツいし
    気持ち悪いしで😓
    UNIQLOにもマタニティ用が
    あるんですね😳
    見てみようと思います😊

    • 8月23日
かずママ

私も1人目より2人目の方が悪阻も少しきつかったです。食べ物は同じくフルーツばかり食べてました。でも1週間したらまた違う嗜好に、、
がっつりしたもの食べたい気持ちはあるのに、キュウリ、ブロッコリーとか食べてたり、、産院で今の時期は食べたいものを食べたいときにって言われてたのでそうしてました。いつのまにか悪阻もおさまりました。もっと食べれるものが見つかるといいですね。

お洋服ですが、私も早々と普通服がサイズアウトして、1人目の時に着てたマタニティー服もきつくて、ワンピースばかり着てました。
もし大丈夫であればメルカリなどマタニティー服お安く出てますよ。期間限定のお洋服ですし正規の金額買うにはもったいないかなぁと、私も数点購入しました。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    1週間くらいで変わる事もあるんですね💦
    きゅうり ブロッコリー
    なんとなくですが
    食べれそうな気がするので
    買ってみます😊

    元々スキニータイプばかり
    だったのできつくて😩
    メルカリ頭になかったです!
    早速見てみます☺️

    • 8月23日