※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性的、精神的、経済的DVを受けていました、その他に毎月のようにガスや…

性的、精神的、経済的DVを受けていました、その他に毎月のようにガスや電気やケータイが止まったり、クレジット滞納、時には大東建託や市役所の方が水道代を払ってくれと自宅に来ます。避妊もしてくれなく、無理にされ妊娠中絶したこともあります。

そして最近旦那に泣きながら離婚してくださいと頼みました。
その時は怒った感じでんじゃ離婚届かせよ書くからって感じでかいてもらいました。んでそのあと嫌だったところ言えよ俺の何が悪かったか言えよって言うので何時間もかけて話すと、ほとんど無言で聞いてましたがたまに話を割って、避妊してくれないとか体がどうのこうのばっかじゃんとか、離婚とか子供が可哀想とか、俺が子供としたかった夢潰れたとか、電気ガスとまるくらいで!?細かくない!?お前自分のこと正当化しすぎ乗り越えようとは思はないわけ?逃げてんじゃん、とかそういう態度でした。私も心と体がボロボロで幻覚が見えるとか抜け毛がひどくなり喧嘩したり責められたりすると過呼吸になったり、いろいろ体にも支障があると前にも言ったんですがそれはお前がストレスに弱いからだろ!

病気とかすると必ずのように自己管理が悪いとせめられてしまいます。

最終的には離婚したくないと言い出し、離婚届破らせてくれるまで寝ないと言い出し、その日私は朝の4時から仕事だったのでとてつもなく眠かったんですが一睡もねれませんでした。

まぁ必ず離婚は進めますが…
私間違ってるのでしょうか。子供が可哀想って言われたことにすこし引っかかっています。子供に影響なことはなるべくしたくなく、私的には離婚した方がわたしも子供も幸せだと思っています。

コメント

何でそんなに離婚したくないのでしょうか〜
もう話し合っても無理なら法的処置で何とかするしか…

避妊してくれないのなら自分でするしかないですね😣

• ママリ

ママリ

なるべくそういうことはしたくなかったんですけどね…お金もないですし😭

避妊に関してはピルも飲ませてくれないので拒否するしか避妊方法はないです…でも無理やりされたら力では負けてしまいます。夜寝てる間にも勝手にしてきたりするので怖いです。一刻も早く離婚したいです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

間違えていないですよ。
自分は間違えていない、と自信を持ってくださいね。

ママリさん、行政に相談していますか?
もしかしたら、1人で解決するのは難しい問題かもしれません。
市町村と協力しながら、安全に、安心して、離婚できるように話を進めないと、経済的や、精神的に1人で子供をみるのが難しくなる場合が予測されます。
ぜひ、市町村に相談して、カウンセリングを受けながら、離婚を進めてください😣

ママリさんとはちょっと違うのですが父と祖母の借金を母に無理やり
保証人にさせ、+私に対する暴力で
母は耐えられず離婚しました。

これはあくまで私自身の、子供目線の意見ですが絶対離婚した方がいいです。
家庭が荒ぶってると子供も将来高確率でグレます。何人も見てきました。なにより、その旦那さん、高確率で今後子供にも何かしらしてくると思います。
絶対絶対泣き寝入りしちゃダメです😭 私は母が笑顔であればいいと思ってますし、私が居るせいで母は苦労したんだとも思ってしまいます。
お子さんが何歳かはわかりませんが、お子さんの物心着く前に離れた方がママリさんとお子さんのためです。

そんな旦那といる方が、お子さんが可哀想です。😢