※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
お仕事

介護職の方、コロナ影響で不足している物はありますか?マスク使用枚数が制限され、ゴム手袋も影響が出ているようです。他の施設も心配です。

介護職の方、コロナ影響で不足してるものありますか?
マスク使用枚数がまだ制限されてる中、ゴム手袋も影響のお知らせがあり、他の施設もかなと気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴム手袋は入荷しづらいみたいです。
あとは長袖の使い捨てエプロン(コロナで使うやつ)ですかね。あれは中々入らないです。
マスクは普通にあります。

  • ちまこーい

    ちまこーい

    回答ありがとうございます😊

    入荷しづらいんですね😓
    マスクあるんですね。
    うちの施設はマスク枚数規制あるままです💦

    • 8月23日
ゆきみ

マスクはありますが、手袋が倍の値段になるので、節約と言われました。

  • ちまこーい

    ちまこーい

    回答ありがとうございます😊
    ゴム手袋ないんですね。
    マスク手に入りやすくなってるはずがまだ枚数規制あるままで、ゴム手袋もだったのでうちの施設だけかな?と気になりました。
    ゴム手袋節約は難しいですよね。オムツ交換の回数減らしたりは出来ないし💦

    • 8月23日
ゆきみ

なので、100均の薄い100枚入のを使いつつ、とかですね。

どうしようか…とみんなで模索中です。

  • ちまこーい

    ちまこーい

    介助の種類で手袋の質が違うやつになってました💦

    • 8月23日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    そうなんですね!
    かにかと大変ですよね。

    • 8月23日