※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

里帰り出産中で、2人目の夜の寝かしつけが不安。2人目が泣いてると保育園児が起きてしまう心配があり、じぃじとばぁばにお願いし、赤ちゃんと寝る部屋を分けるべきか悩んでいます。皆さんはどう工夫されていますか?

今、里帰り出産しており、秋頃に2人目が産まれる予定なのですが、夜の寝かしつけが不安です😭💦

新生児は2時間起きに起きるので保育園に行っている2人目が赤ちゃんが泣いてるのにつられて起きてしまうのではないかと不安で、2人目の夜の寝かしつけをじぃじとばぁばにお願いし、赤ちゃんと寝る部屋を分けた方が良いのか悩んでいます😱💦

皆さんはどう工夫されていますか?

コメント

うちは意外と起きなかったです😳下の子が本格的に泣く前に(ふぇ…の時点で)オムツ替え済ませて授乳までするようにしてたのもあると思いますが。

ぽんchan.

退院時から一緒に寝てました(*´▽`)ノノ意外と起きなくって
下が泣いたら別の部屋につれていって起こさないようにしてましたww1.2ヶ月頃から夜起きなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子、下がどんなに泣いてても熟睡でした😅
そのかわり夫が毎回起きてたので、しばらく下の子と私だけで寝てました😪

ママリ

寝かしつけは赤ちゃんをじじばばに見ててもらってる間に、2歳の子を寝かしつけてました!
じじばばに寝かしつけてもらえるならそれでもいいかもしれませんが、赤ちゃんにママをとられたと思って病むかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

2人目里帰りせずに産みました。
ちょうど3歳差で同じくらいだと思います。
夫は夜遅いので、寝かしつけした後に帰ってきてました。
うちの子は寝たら起きないタイプなので、下の子が泣いても起きませんでした。
起きてもすぐ寝ます。
3歳なら夜泣きとかももう無かったし、夜中の覚醒もなかったですが、今でも起きますか?

• みぃ

みぃ

今は夜中起きないのでもしかしたら起きないかもです🤗

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だと意外と起きないです!
    その前に寝かしつけが大変かも知れませんが、、
    うちの場合、あまり良くないとは思いますが、赤ちゃん寝かせてくるから待っててね!と言いテレビで映画とか流してると、赤ちゃんが寝てリビングに戻ったら寝落ちしてるので、布団に運んで2人の寝かしつけ終わりでした!

• 8月23日