※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

22週の妊婦です。胃痛が続き、胃薬を処方されていますが、痛みが強くなり病院に行きました。胃潰瘍の薬をもらい、痛みは一時的に抑えられています。胎動はありますが、同様の症状で悩んでいる方がいるか心配です。

22週になった妊婦です。
ここ1週間夜中にみぞおちが痛くなり起きてしまい病院で処方された胃薬を飲んで対処してます。
しかし2日前の夜中同じように夜中にみぞおちが痛く同じように対応し朝起きてご飯を食べた後、立ち上がれないくらいのみぞおち痛と左脇腹痛が襲い病院3時間治らなかったので病院に行きました。
産婦人科専門の先生がいなかったので、妊婦でも飲める胃潰瘍のお薬をもらい帰りました。
昨日の夜中も同じようにみぞおちが痛くなり起きて座ったまま寝ていましたが、キリキリが強くなってきたので、胃潰瘍の薬をのみキリキリを抑えました。
朝は左脇腹がすこし痛みます。
胎動はあるので、大丈夫かと思うのですが、こういった胃痛が続いた方はいらっしゃるでしょうか。

コメント

🌷

私も最近になって胃が痛くなります😢胃なのか心臓なのか、みぞおちのところで💦
ごはんをいっぱい食べたあととかによくなる気がします😢
病院では何と言われましたか?😢

• みーやん

みーやん

ご返信いただきありがとうございます。
    病院では、胃潰瘍かなと言われました。婦人科の先生では消化器の先生だったのですが。。

• 8月23日