※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園に通い始めて5カ月、息子は体調不良がなく元気。友達は病気が多い中、なぜ息子は健康なのか不安。体が強いのか、これからなのか心配。

保育園に通い出して5カ月になります。
それまでは自宅で過ごしていました。

この5カ月間、一度だけ微熱(37.5以下)鼻水があったことはありましたがすぐに改善。

その後一度も体調不良になったことはありません。
保育園のクラスでは皆順番に熱を出し、欠席している子も多かった時期もあったのですが、息子は無傷でした😳

近所でよく遊ぶ同い年のお友達たくさんいますが、皆この5カ月で何度も高熱がでたり、鼻水や咳を繰り返しているようなのに、息子は無傷😳

特別なことはしてないんですが、なぜなのでしょうか💦
日頃からよく食べてよく寝てはいます。
そして手洗いは徹底していますが、このご時世だと皆同じですしね💦

なんだかこの後ドカーン!と大きな病気をするんじゃないかと不安になります。
単純に身体が強いだけなのか、これからなのかどちらなんでしょうか😔

安心ではなく何だか不安なんです😔

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

うちの子も保育園通ってますが
よっぽどのことがないと熱出さないです!
よく食べます😊
ただ、熱出した時は相当強い菌の時なので
確実に私ももらいます😂💦

•  ままり

ままり

あーなるほど!
    こういうタイプはかかったときはかなり酷くなったりうつされるパターンになるんですね😭
    それはそれで辛いですね😭
    わたしも気をつけます!!

• 8月23日
RRR

そこで不安になる気持ちが分かりませんが、たまたま移らなかったのでは?よく食べるのは良いことだし、免疫があるのかもですね☺️

•  ままり

ままり

周りが熱出して体調不良ばかりなのに、うちの子だけがとても元気だったようで、保育士さんたちにどうして??と聞かれたんです😳
    特別なことはしてるつもりないのでわからないし、逆になぜ?と😳
    この後大変な大きな病気になるのではと不安になりました😭

• 8月23日
はじめてのママリ

熱がでない子はでないみたいですね〜。私の友人の子、保育園通いでもほとんど熱だしてないです。
うちの子は7月からなので期間が短いですがまだ途中で鼻水が少しでた程度です。
やっぱり園も衛生管理は相当気を使ってますし、我が家も風邪対策で帰宅してからすぐにお風呂にいれたりしてるからかなあと思ってます。
このまま大きく体調崩さずにいてほしいですよね😅

ジャンジャン🐻

コロナが流行りだしてからはちょっとの風邪症状でも休み、園も除菌除菌で全体的に体調不良の子が少なく感じます😅
そういう時期も重なってるからじゃないですかね❓
単純に免疫強い子もいますし😊
こればっかりは今の状況ではわからないですね😂

ゆに

ウチの子は好き嫌いめっちゃありますが、3カ月通って1日も休んだことないです😂💡たまたまだと思いますが💦